ぷよぷよファンブログ

欲を出した者の末路

10連できる石が尽きた…

蒸気と暗闇の塔が開催していますね。

クリアするだけならともかく、52000点を獲得して魔導石を貰うには7連鎖以上がほぼ必須。とくに6~10階は16階以降よりもとくに運ゲー要素が強い。

…という事で、思ったんですよ、「チャーミードラコがいれば8階限定とはいえ、52000点楽に取れるんじゃね?」と。

そこで「いらない」と思っていたチャーミードラコのガチャに挑戦しました。

結果は…

10連結果1

10連結果2

今更喫茶アルルさんが当たってもねぇ…。

10連結果3

10連結果4

10連結果5

10連結果6

マジカルウォールの赤と青が出たけどもう☆7いるからスキル上げ要員かな…?

10連結果7

10連ガチャを7回やったところで10連できる意思がもう尽きました(^^;)

10連できる石が尽きた…

あと3回で天井です。5000円課金すれば確実にチャミドラが手に入ります。ここで課金すべきかどうか悩んで、やめました。あまり賢い選択ではなかったかもしれませんが、今月は既にぷよクエに1万円以上課金しており、そんなにソシャゲにお金を突っ込んでいる場合ではないと思ったので…(^^;)

チケットも併せて80連以上しましたが、結局チャミドラは当たりませんでした。残念ですが、まぁその内また手に入る機会があるかもしれませんし、あまり期待しないで再開を待ちます。最初に「あまり好みじゃない」と書いたのでバチが当たったのかもしれません。

しかし、まぜまぜ召喚で救いが!

そんなワケで「チャミドラガチャ」では惨敗した筆者でしたが、そのガチャで出た不要なカードをまぜまぜした結果…

☆4スルターナ

☆5シャルル

性能的に欲しかった魔神(紫)のスルターナと見た目的に欲しかった☆5マジカルシャルルが出たので、救われました。マジカルシャルル☆5のかわいさは異常。

スルターナは早速☆6へへんしん!

☆6スルターナ

☆4のイラストの方が好みかもしれない…。

スルターナはちゃっかり「ぷよスポ」にも登場していましたよね。そんなに人気なんでしょうか?

マジカルシャルルは☆5が異次元のかわいさ☆6は普通のぷよクエオリジナルキャラのイラストなので、2枚目が出ない限りは☆5のまま永久保存するつもりです。今回のギルイベの特攻にもなっていますが、そんなの関係ねぇ!(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP