あんどうりんごガチャ結果他

7周年記念ガチャ結果

引こうかどうか迷って、結局引くことにしました。りんごのフルパワーガチャ。

「おまえりんご嫌いなんじゃなかったのかよ」って話ですけど、性能が強いとやっぱり気になってしまう…運営の思うツボです。

目玉はあんどうりんご、次点でシグですが、抱き合わせの「カミの癒し手」や魔人シリーズも是非欲しいところ。

7周年フルパワーガチャ画面

結果は…

10連1回目

10連結果1

全部ハズレ。聖獣拳法家シリーズは、今回の抱き合わせで一番いらないです…(全種一通り揃ったので)。

ミノさんは早くフェス出てください。

10連結果2

だから、聖獣拳法家シリーズは、今回の抱き合わせで一番いらないっちゅうねん!(–;)

とりあえず、ここで、買おうか悩んでいた限定パックを買ってチケットで10連することにしました。

7周年記念チケットガチャ画面

結果は…

チケットガチャ結果

まさかの「あんどうりんご」2枚抜き! 拍子抜けし過ぎて、彼女がガチャから出た画面をスクショに撮るのを忘れました(^^;)

前回、「チャーミードラコ」のガチャが引けるチケットを買った時は爆死したので「どうせ今回も当たらないだろう」と思ってチケットを買うのをためらっていたのですが…石ガチャを引く前に、最初にこっちを引いた方が良かったのかもしれません。

まぁそんなワケで、石100個ムダにしたけど、チケットから無事「あんどうりんご」を入手しました。

しかし、中途半端に本体が被ると☆7にしたくなりますね。シグシグのシグやカミの癒し手など、今回のガチャから欲しいカードはまだあるのでこれ以降もガチャ引こうか迷ったのですが、あんどうりんごを☆7にするにはWSを課金して買ったとしても、本体があと3枚必要ということに気づき、諦めました。

気になるカード性能

あんどうりんごは「フルパワースキル」のカードらしく、とっくんボードの宝箱から蒸気都市シリーズと同じように彗星ぷよが5枚出ます。(その他通常カードは王冠ぷよ5枚)。

宝箱から彗星ぷよ×5

フルパワースキルのカードらしく、連鎖ボイスもセリフ仕様。しかし、「連鎖だ」「連鎖だ」「R」「E」「N」「S」「A」「連鎖です」としか言わないので、はっきり言って

クッソつまらん。

これだったら数字カウントの方がまだマシかもしれない。課金してまで入手しておいてケチをつけるのも難ですが、やっぱり私はりんごのセリフ回しが面白いとは思えず、好きになれません。

まぁせっかく入手したので、さっそくとことんの青塔50回を登ってみました。

とことんの塔青50回クリアデッキ

さっそくのハイスコア更新! リーダースキルでなぞり消しを増やせるので、童話を入れていた枠に他のカードを入れられます(今回はドラコを入れて、龍神の反射スキルを最終ステージに持ち込めるようにしております)

りんごのスキルはチャーミードラコのスキルを更に強化したようなもので、ぷよが4つではなく3つで消える連鎖のタネが降って来るのでチャミドラよりも更に大連鎖数が出やすくなっています。今回は、りんごのスキルのおかげでなんと19連鎖出ています。

テクニカルだと最大連鎖によるボーナスが非常に大きく、このスキルのおかげで32000点をゲットしたので、ずっと「無理だろ」と思っていたミッション報酬も受け取れました。

とことんの塔スコア30000報酬

しかも2つ同時です。

とことんの塔32000報酬

ひとつ注意点は、りんごのスキルを使ったあと、「ぷよのなぞり消し(連鎖)に1ターン消費してしまう」という点ですね。だから、とことんの塔で龍神のスキルを3ターン維持したまま最終ステージに突入する場合のギミックとしてはりんごのスキルは使えません。

あんどうりんごは「ナゾのカケラ収集祭り」の特攻レベル5のカードなので、サポーターとしての需要も高いです。

サポートとバトルの履歴画面

…そんなワケで、連鎖ボイスはまったく面白いと思わなかったあんどうりんごでしたが、性能的にはとても強力なカードなので、気になる人は入手して損はないと思います。

収集デッキは、こんな感じです。

ナゾのカケラ収集デッキ

何故レムレスがリーダーなのかというと、魔人の代わりとして使いたく、SPリーダースキルとしてターン終了後の全体攻撃を習得していたからです。

チャンスボス戦の時は、シェゾとリーダーを入れ替えます。

 

緊急チャンスボス(エコロ?)

今回のイベントで、エコロの亜種が増えまくっててビビリましたw

エコロの亜種「ほんとうは中辛なんてあんまりやりたくないんでしょ?」

その通りww

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です