ぷよぷよファンブログ

10周年記念フルパワーガチャ結果とぷよまん復活の件

これが現実や!

前回の記事を書いた後に気づいたのですが、7周年ではあんどうりんご、8周年ではめくるめくアリィ、9周年では(ドッペルゲンガーシェゾを模したと思われる)くろいシェゾ、リニューアル1周年ではあたり&プーボと、歴代ヒロイン(とシェゾのドッペル)のFPが順に登場したので、10周年で満を持す形で冒険の魔導師アルルが登場したんですね。

・・・アミティは?💧
4/30追記:FPではないけど、5周年で「ポップなアミディ」、6周年で「ムチューなシグ」が登場したので順番通りでしたね。

さて、10周年記念フルパワーガチャ、迷ったけど回す事にしました。

500個以上石が貯まっているのを久しぶりに見た。この後すぐになくなったけど・・・💧

性能はともかく連鎖ボイスやイラストは旧作へのリスペクト溢れるアルルで、やはり懐古中としてはスルー不可能でした😭

いったん300GPまで!

何故300GPかというと、黄色ワイルドさん(60)が欲しかったのと、300連までなら貯めた石とガチャクーポンで4桁の課金額で収まりそうだったので、「爆死しても諦める決断ができる」からです。まだ☆7にしていないマスクドサタンの本体も集まるかもしれませんし、運が良ければ本当に当たるかもしれませんしね…。

では結果。

一部を抜粋してご紹介しましたが、絶賛爆死中です🤣🤣🤣

当たらんのう…(ぷよSUNののほほの負けゼリフ風に)

SNSでは神引き画像で溢れ返っていますがこれが現実…😭

現在は287GPです。後はまぁ、ログボで貰えるチケットで残り300GPまでちまちま引いて、ここから先天井前提で課金してガチャするか否か考えよーと思います。(計算ミスでなければ)クーポン分も合わせて天井まで35000円位の課金額になりそうなんですよね。マジで有償石120個も要求するボッタクリ商品に手を出さなくてよかった。

ま、やめるか5桁課金に進むか、もうちょい考えますわ。

超超超BIGニュース!

「ぷよぷよまんじゅう」がまさかの大復活!?

前回の生放送からカーバンクルのインスタントカレーを食べるのをウキウキで待っていたところに、またまた嬉しいグルメニュースが飛び込んで来ました!

あのぷよまんが奇跡の復活!

商標の問題なのか、「ぷよまん」ではなく「ぷよぷよまんじゅう」らしいのですが、金型はコンパイル時代当時のものを使用しているらしく、当時のかわいらしいデザインがそのまま再現されているようです。

やっぱりぷよのデザインもセガよりコンパイルの方がかわいいんですよね。何がって、青ぷよの涙目が! 赤ぷよの怒った顔も、コンパイル版の方が何故かかわいく見えるんですよね~。生物らしく生き生きしているというか。

当時は20個2000円でしたが、今回は4個1000円で売り出すそうです。このご時世ということもあり、1個あたりの値段が大分上がっていますが、「当時買えなかったものがついに食べられる!」ということで、これは絶対に買おうと思います。

何故これを生放送で宣伝しなかったんですが、セガさん・・・💧

・・・ただ、SNSでの反響を見るに、盛り上がっているのはコンパイルぷよファンが中心で、セガぷよファンの方の反応はあんまり見かけないような気がします。

魔導大全や魔導物語ファンブック、ぷよぷよまんじゅう(カーバンクルパッケージのインスタントカレーも?)とコンパイル時代の商品が少しずつ復刻してきているのはぷよクエヒットによるところが大きいのだと思います。

以上、筆者のガチャは爆死中ですが、古参ファンには嬉しいニュースが飛び込んで来たという話でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP