カミの癒し手強過ぎワロタ

運が良ければフェスや蒸気も当たるかもしれない感謝のプレゼントチケットガチャ。

感謝のプレゼントチケットガチャ

私もさっそくガチャしてみました。目ぼしいものだけ上げます。

☆5オボロ

誰??(・・;)

出た時は素で分かりませんでしたが、どうやら「あやかしの遊び」シリーズの一角みたいです(いたなぁ、そんなカード群…)

リーダースキル:紫属性カードの攻撃力を2.5倍、体力を3倍にし、2属性以上の同時攻撃で紫属性カードの攻撃力をさらに1.3倍にする。

現状の標準的なLSですが、ぶっこわれフェスや蒸気都市シリーズがいるので、リーダーとして起用することはまずないでしょう。

スキル:むらさきぷよを40個消す。このスキル発動中、味方全体の攻撃力を1.8倍にし、フィールド上の色ぷよとハートBOXをきいろぷよとむらさきぷよに変える。

旅の占い師フェーリの上位互換みたいなスキルですね。これなら使う機会も無きにしもあらずかな…?

☆5ハビラ

おおおー!(≧▽≦) りんごのフルパワーガチャ30連しても出なかった「カミの癒し手」がついに1枚、出てくれました!

さっそく☆7へへんしん!

☆7ハビラ

んん…デザインは☆6の方が好みでした…。

☆6ハビラ

☆7リーダースキル:紫属性の攻撃力を3.5倍、体力を3倍にし、クエスト出発時から4ターンの間、紫属性カードに最大体力の20%の回復。

序盤のみ、なぞの回復効果もついていますが、特筆すべきはスキル

発動条件:むらさきぷよを30個消す。

孝か:3ターンの間、ネクストぷよをすべてむらさきぷよに変え、さらに一度に消せるぷよ数を5個に増やす(同時消し係数を3倍に)

ぷよクエの中でもっとも強力な補助スキルである「ネクストぷよ変換」となぞり消し数増加を合わせ持つ超超強力なスキル! フェスカード並みの強さです!(正確にいうと、類似のスキルをもつ「めぐりあいのアリィ」は一度に消せるぷよ数を7個増やし、同時消し係数を4倍にするのでハビラより更に一回り強いのですが)

チートカードを入手したら登りたくなるのが「とことんの塔!」というワケで、報酬がリセットばかりの「とことんの塔」に早速チャレンジ!

紫50階

とことんの塔紫50階クリアデッキ

やったね、ハイスコア更新! かかったターンはわずか20! 以前は100ターン以上かけてクリアしていたのが嘘のようですね…。

「黄の50階もほぼ同じデッキでいけるんじゃね…?」という事で黄の50階も挑戦してみました。

とことんの塔(黄)50階クリアデッキ

またもやハイスコア更新‼ 紫の時よりさらに短く、わずか14ターンでのクリアです!

トラップマスターの代わりに龍神が入っているのは、前者が攻撃を反射するのが紫属性で、龍神は黄属性だからです。龍神シリーズ1のイケメン、インキョウが使えて満足しました(笑)

カミの癒し手(紫)のハビラは、増えるなぞり消し数や同時消し係数こそフェスに劣るものの、そんな些細なことはまったくどうでも良いと思えるほどの強さでした。やっぱり、2つのスキルを持つ分、枠が1つ空くのが、大きいですね。

なぞり消しを増やすスキルが、9個以上の同時消しでチャンスぷよを生成できる「きらぼしのレムレス」と相性抜群です♪

「かいふくタイプ」とはいえ、攻撃力も2000を超えているので十分許容範囲でしょう。

…まぁ…

とことんの塔緑50階クリアデッキ

ハビラとか関係なく、同時消し9個でチャンスぷよを作れるきらぼしのレムレスがとことんの塔50階攻略には便利過ぎるというのもあるのですが…。

赤の塔50階クリアデッキ

不利なはずの赤属性の塔もリーダースキルでゴリ押しです(^^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です