ぷよぷよファンブログ

すずらん&復刻蒸気ガチャ結果

蒸気すずらんガチャ画面

ついにこの時がやって来ました!

「蒸気都市シリーズ」全キャラピックアップの日! 「復刻とすずらん、それぞれ50連で1枚確定なら引くっきゃない!」と言うわけで、さっそく引いたので結果を載せます!

復刻版

まずは復刻版から!(ガチャ結果は当たりのみ画像有り)

蒸気が当たる確立は全キャラ合わせて2.5%

まだ持っていない蒸気ドラコ、ルルー、ラフィーナ、シグあたりが出てくれると嬉しいのですが…。蒸気クルークも持っていないけどしゅんげきのルルーがいるから入手したところであんまり出番なさそう。

40連目

蒸気リデルゲット

蒸気リデルゲットです。すでに1枚いるので、これで2枚目です。

50連目

蒸気アルル、ウィッチ、アミティげっと

蒸気アルル、ウィッチ、アミティの3枚抜き! 全部持っているキャラだけど…まぁいいや、これでまた☆7へ一歩近づきました。

蒸気ウィッチはついに☆7です、やったね(≧▽≦)

☆7蒸気ウィッチ

私の元にもついに蒸気☆7が来てくれたよ、嬉しいなぁ…

蒸気すずらん

蒸気すずらんガチャ画面

※記事での紹介が前後したので紛らわしいですが、蒸気すずらんの方を先にガチャしたので、この石の数は復刻版を引く前のものです。

こちらの確立は全キャラ合計で1.5%と復刻版に比べて低め。…とはいえ、むこうか10キャラなのに対し、こちらは5キャラなので目当てのキャラの出やすさはあまり変わらないかもしれません。

本命は蒸気フェーリですが、結果は…?

30連目

☆6蒸気都市のりんご

天井行く前に蒸気りんご来たー!

30連ガチャ結果画面

あんどうりんごといい、蒸気りんごといい、普段散々ディスりまくっている割りにご縁ありまくりです。なんていうか、いつもすみません…(;´Д`)

※念のため断っておくと、蒸気りんごのデザインは素直にかわいいと思います。

あと20連でもう1枚確定なら勿論引くよね⁉というワケで50連目まで引きました。ちなみに40連目は目ぼしいカードは何もありませんでした(^^;)

50連目

蒸気都市のフェーリ

本命の蒸気フェーリ来たー!

蒸気すずらん50連ガチャ結果

以前「蒸気フェーリのピックアップ遅いよ」と愚痴った事がありましたが、待ったかいがありました。

蒸気塔を周回

せっかくなので、蒸気りんごとフェーリを使って蒸気クエストをプレイしてみました。

蒸気りんごで闇ドルルを突破。

主属性5色で挑戦レベル2赤の間クリアデッキ

赤の間レベル2のハイスコア更新

レベル1と2、1回ずつ周りましたが何か味気ない…?

蒸気りんごのボイスは、あんどうりんごの手抜きボイスが嘘に思える位、ちゃんとしたかわいいものでした。…というよりも、ネタ温存のために、後者の連鎖ボイスは手抜きだったのかもしれません!?(^_^;)

蒸気フェーリでラフィソルを倒す

主属性は5色で挑戦紫の間レベル1クリアデッキ

こちらはレベル1の結果。もっと簡単にスキルが貯まってクエストクリアが楽になることを期待していたのですが…このクエストのこのデッキだと、ラフィソルやストリートなまぐろリーダーの時と体感はあまり変わらないですね…。

やっぱり蒸気塔の周回は、やっても1日1、2回が限度で10回もやってられませんね…。

最近育てたカード

☆7エムプーサ

蒸気塔の周回をやめて何をしていなかったのかというと、カマキリを育ててました。

☆7ニア

よく見るとへそ出しルックス。セクシー!?

☆7カンガエルー

考えて考えて考え抜いた結果、☆6と同じ姿に行きついたカンガエルー(笑)。

おわりに

復刻とすずらんのフルパワーガチャで合わせて100連したので、石はもうすっからコンです。7月のぷよフェスはジュリアとロコの亜種という、懐古中の私には無用の長物だったので、スルーです。

7月のコラボが何なのか、気になります(現在の流行りだと鬼滅の刃が来そう!?)。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP