ぷよぷよファンブログ

蒸気と暗闇の塔ハイスコア更新デッキ公開ほか

緑デッキ

蒸気と暗闇の塔のハイスコアを更新したデッキを紹介します。

※6階は更新していない為、割愛します。

3月15日築城:6回もハイスコア更新していました。こちらです。

6回クリアデッキ

7階

緑デッキ

このデッキのおかげで、蒸気シリーズ無しで初めて52000点が取れました。

最大連鎖が運よく12出た(その為に何度もやり直しました)のでなんとか52000点以上取れましたが、再現は恐らくキツイと思います…(なので、次回は少し違うデッキを使う予定です)

8階

赤デッキ

このデッキはタマさんのアメブロ「ぷよクエとタマ」を参考に組みました。(タマさん、ありがとうございますm(__)m)

URL:https://ameblo.jp/ajtpgm369/entry-12577293563.html

パワプロくんのリーダースキルはなぞり消し増加、スキルは条件エンハンスです。パワプロくんは☆7レベルマでも特訓ボードでステータスを強化しないと、開幕の攻撃で倒されてしまうため、注意が必要です。

また、コナン君にコンボを乗せるとコナン君が落ちなくて失敗する為、パワプロくんだけにコンボ(ボーイズ)を乗せて耐久力を上げております。

9階

黄デッキ

デッキ内容は前回と同じです。

10階

紫デッキ

「まぜまぜ召喚」で入手したマジカルシャルル(詳しくは前回の記事参照)で開幕NEXTぷよを紫ぷよに変換します。これで大分おじゃまぷよをしのぎやすくなりました。

蒸気シェゾの体力が減る割合を減らして耐久力をあげるために「剣士」コンボを乗せてあります。

それ以外は前回と同じです。

最近入手したカード

フェス確定チケット

・ビンゴの景品である確定チケット

大勇者ラグナス

もう☆7にしたわ。そしてスキル上げする程のスキルでもない…という事で、まぜまぜ召喚要員ですね。

・ギルイベのボス150回叩き報酬のチケット

真理の賢者イザベラ

バランスタイプの攻撃力を2ターン4倍にするエンハンス要員。一時期(今も?)最強のエンハンスカードとしてもてはやされていたそうですが、私はあまりタイプを合わせる戦術は好まないカードを揃えるのが面倒くさいだけので、使いどころがあるかは不明。一応、まぜまぜしないでとってはおきますが…。

フェス10%チケット

フェス10%チケットガチャ結果

また、大勇者ラグナスが当たりました(^^;)

戦乙女アルル×2と大勇者ラグナスで「まぜまぜ」したところ…

くろいシグ

くろいシグになりました…。もう☆7がいるので、まぜまぜ要員としてしばらく保管ですね。

まぜまぜ召喚

☆4バッコ

いつぞやの特攻だった最果ての料理人(紫)のバッコが当たりました。これで最果ての料理人シリーズはコンプです(多分…)

しかし今更手に入っても今更感といいますか…また、特攻になる日が来るのを気長に待つしかないですね(^^;)

最近育てたカード

☆6ビジュリーネ

☆6ボルカ

2020年の2月下旬にやっと裏冒険マップを回り始めました(^^;)

かくれハムスターズのビジュリーネとボルカがドロップしたので育てました。今時のポケモンにいそうな感じのデザインですね。むしろ、今時のポケモンよりも少しかわいいかもしれません。

☆7早川あおい

パワプロコラボ第2弾がもうすぐ始まりますが、それとは関係なく、ギルイベ攻略のために、緑属性の怯えスキル要員として早川あおいを☆7まで育てました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP