魔獣再来ラッシュ他

魔獣襲来は2年前のイベントの再来という事もあり、今回はいつもより完走するギルドが多かったようです。

私のギルドの結果は、以下の通りです。

414位1577体

完走まで、後もう一歩でした。私がボスを叩いた回数は188回! 今回はかなり頑張りました。

イベント終了間際の時刻になると、自分も疲れて来たのか、集中力が続きませんでした。何より目が疲れました(^^;)。

あんどうりんごリーダーと、サポの☆7蒸気都市のドラコの相性が抜群で、後半の青ボスでは無双させて貰いました。プリズム砲より、あんどうりんごの「セブンスペシャル」の方が強いとは、驚きですΣ(゚Д゚;)

無双履歴

…しかし、その分というか、赤属性のデッキはあんどうりんごの様に連鎖のタネを生成できるスキルもなければ単体でプリズム砲を使えるキャラもいないので、全盾持ちの緑ボスには苦戦していました(^^;)

最初は「1551体以降のキリ番以外のボスは全盾だが、毒盾が無いから毒が有効」という話を聞き、毒も試したのですが、毒ダメだと時間が掛かるので、普通に盾を破壊してからのエンハンスプリズム砲などで攻めた方が速いと思いました。

ぷよクエ初期の頃はむしろ「ギルイベ=フラウで毒をまき散らす」が基本の戦法だったのですが、今はインフレや敵の毒盾の装備で、毒スキルは見る影がなくなりましたね…。

ボスへの150回の挑戦ボーナスでもらった「フェス確定チケット」ガチャの結果は「はりきるドラコ」でした。もうすでに☆7にしているのでまぜまぜ要員ですね…(フェスガチャの結果的には、あまりがんばった甲斐がなかった…^^;)

きらめくルルーのガチャ結果

ずっと「欲しい」と思っていた「きらめくルルー」のガチャが再来したので、色々悩んだ末に回す事にしました。結果は…

プワープ召喚祭 ガチャ画面

10連1回目

10連ガチャ結果1

全部ハズレ(+o+)

10連2回目

☆6きらめくルルー

キター(≧▽≦)!!

10連ガチャ結果2

…と、いうワケで無事10連2回でルルーさんをお迎えできました。やったね!

ちなみに何故入手を迷っていたのかというと、長い間ほぼ必須のスキルとして君臨していた「なぞり消し増加スキル」ですが、なぞり消し増加のLSを持つカードも増えて来たため、スキルでなぞり消しを増やす必要性が以前より弱まったからです。

ワイルドさんを使って、さっそく☆7へへんしん!

☆7きらめくルルー

イラストは☆6の方が好みだけれど、☆7のイラストはルルーさんが楽しそうで何より。

ナゾのカケラ収集祭り結果

ちょっと今更な話題ですが、ナゾのカケラ収集祭りの筆者の結果は以下の通りでした。

15797位

まぁだいだいいつも通りですね。…というか、もういい加減、収集イベの報酬紫にするのやめてくれ! 前回のセーラームーンコラボの時も紫! 他の色は素材足りないのに、紫だけ育成素材があまりまくりです(–;)

アンケートにも「収集イベの報酬カード、紫以外にしてくれ」とちゃんと書いておきました…。

ダークじゃないアルル「くろいファイヤーだよ! ふふん まいったか~!」

くろいファイヤーがお気に入り(?)のアルルかわいいな(笑)

ぷよSUNのアルルのファイヤーのカットインがバグで青くなる事があり、それを「かっこいい!」と言っていた人がいた事を思い出しました。

くろいファイヤー

また、2連鎖大量同時消しで相手に致死量のおじゃまぷよを送ることをぷよらーの間で「ヘルファイヤー」と呼んでいた事があったので、この「くろいファイヤー」はそれらをイメージして描かれたのかもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です