ぷよぷよファンブログ

マジカルチョコ祭り辛くね?

緊急チャンスボス画面

ぷよの日2020

今更な話題ではありますが、ぷよの日2020を記念してトップ画面も特別仕様になりました。ぷよの日2020トップ画面

さらに☆6戦乙女アルルも配布!

☆6戦乙女アルルプレゼント画面

以前、彼女を手に入れる為に課金した私としてはあんまり嬉しくないwww

もう☆7にしてしまったし、「まぜまぜ」要員ですね…(^^;)

シェゾ:お前と一緒に…いたい! …あっ、「お前と一緒に祝いたい」のまちがいだ!

シェゾのセリフがファンサービスですね(笑)

マジカルチョコ祭り

まずは初回無料で1回引ける恒例のヤツ。

イベント応援ガチャ画面

これでまだ一度もSP特攻を引いた事がないのでそろそろ引いてみたい…。

結果は…。

☆6セレナ

残念、SP特攻ではありませんでした(^^;)

☆7オデット

このイベントの為に、プリキュア「恋の使者シリーズ」で唯一☆6のままだったオデットも☆7へへんしん!

デッキはこんな感じ

デッキ画像

恋の使者シリーズしかいません!

レベル1とはいえ、☆7にしても攻撃力が3桁しかない残念な子たちです…。

しかも全員、リーダースキルが「色縛り」な為、全色パとの相性は最悪…。チャンスボスがフェーン(青)で、☆7実装されたりんごの使い勝手も残念な感じに…。(この時は☆5特攻のサポが「ももいろのりんご」しかギルドにいなかった)

緊急チャンスボス画面

辛い、辛すぎる…!(´Д`;)

特攻カードだけで緊急チャンスボスを落とすのは諦めました…。

色々試して、4回目の挑戦でやっと緊急チャンスボス激辛を倒しましたとさ(^^;)

普段、クエスト周回用とチャンスボス用デッキを同じで運用している筆者ですが、今回ばかりはデッキを分けるしかなさそうです…。

チャンスボス用デッキ

リーダーはかいふくタイプの攻撃力を上げられる聖夜マシューにしましたが…「全体強化のリーダースキルを持つフェスの方が強いのかも」と思ったので、まぶしいサタンverも作りました。こちらの方が強いかもしれません。

チャンボデッキその2

そんなワケで今回の収集はちょっと辛そうですが、ガムバリます(^^;)

最近入手したカード

☆5オサキ

無料ガチャよりオサキゲット。今となっては初期の方のカードで☆6も未実装のカードですね。

☆6ゼノン

まぜまぜ召喚より、謎のレア感がある「夢の配達人シリーズ(赤)」のゼノンをゲット。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP