フェス確定チケットガチャ結果他

無料ガチャ

※るんるんパック適用中。

まずはラフィーナ姉妹。

☆4&☆5ラフィーナ

レアリティが違うとはいえ、同じキャラが同時に出るのはなかなか珍しいですよね? 私は多分初だと思います。

下は☆6雪国2枚抜き。

☆6雪国二枚セット

雪国はまだ☆7に誰もしていないので、2枚とも、ワイルドさんの代わりに消費しました。

クエストマップ

下はクエストマップで入手した☆3シャインドラゴルン。何気におニューだったのでスクショ撮りました(笑)

☆3シャインドラゴルン

やっぱり新しいカードが増えるとちょっと嬉しいですね(^^)

…というか、以前アメブロにも書いたけど、旧作ぷよシリーズに出て来たドラゴンのカードも出してよ、セガさん…。

ドラゴンの画像

旧作ぷよに登場したこどものドラゴン。ぷよ~んに登場したチコのペット。大人バージョンはぷよ通に登場。もっと恐い顔をしている。

フェスチケット

ハイキューコラボで入手したチケットガチャ結果

10%

☆6魚売りのセイリュウ

フェスではないけど、なかなかいいカードをゲット!

…でも他の属性ならともかく青属性は「怯え」スキルを持つカードは多いので実際のところどの程度活躍できるかは不明(^^;)

そして確定は…

確定チケット

☆6くろいキキーモラ

うん…キキちゃんは色問わず好きなのですが、くろっキーはすでに☆7なので嬉しくはないかな…。

と、いうわけでまぜまぜ。

すごいまぜませするカード

結果は…

☆6はれやかなウィン

持っていなかった☆6はれやかなウィンをゲット!

ウィン自体はとくに好きなキャラクターというわけではないのですが、持っていなかったカード&きらぼしのレムレス実装で強化されたとウワサのカードだったので嬉しいです。

コンボが乗らないのは残念ですが、きらぼしのレムレスとセットで使いたいです。フェーリが怒りそう。

最近育てたカード

☆7ラフィーナ

先述のガチャで当たった☆5ラフィーナを☆6にして、ワイルドさんの代わりに消費して☆7にへんしん!

「お前まだラフィーナを☆7にしてなかったのか」という話なんですけど、入手したラフィーナのカードは「剣士ラフィーナ」のスキル上げに消費していたので、魔導学校組の中では☆7化が一番後回しになってしまいました。コレで、魔導学校組は(フェス除き)全て☆7です!

ちなみに、筆者が他に持っている魔導剣士はリデルだけです。アミティやシグも欲しいと思ったこともありましたが、残念ながら、今のところご縁がありません(^^;)クルークはしゅんげきのルルーがいるからいらない。

☆7ホウライ

どうぶつシリーズが☆7実装されたので、ゼリーを集めていたらサムライモールより先にホウライが☆7になりました。

☆7エドガー

一時期ぷよクエwikiさんで「名前が江戸川みたい」と話題になっていたエドガー。パトリ(服部?)やモーリス(毛利?)と併せて「名前の由来は某探偵アニメのキャラクター?」とウワサされてましたよね。

後に登場した闇天使の名前はニナ、リゼットとそのアニメとは全く関係なさそうでしたが、その後、ぷよクエのゲーム自体が「名探偵コナン」とコラボしたので、案外本当に伏線だったのかもしれません?(そんなワケない)。

☆7ブラックタイガー

特殊素材クエストを回すと、やたらアイスばかり当たる気がするんですよね。(一番余っているのは☆6アイスですが)

…というワケで☆7ブラックタイガーです。

☆7になっても相変わらず自分がエビなのかトラなのか悩んでいる様子だったので、彼の悩みを解決すべく、Google先生に聞いてみました!

…結果、やっぱり(?)エビだそうです。これでもう何も悩む必要はないですね!(笑)

キミはエビだよ、ブラックタイガー!

まぁ、真実がどうというよりも、「自分とは何か」と悩み続けるのが彼の存在意義なのかもしれません。

参考url:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%A8%E3%83%93

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です