ぷよぷよファンブログ

アルカバガチャ結果他

☆7アルル&カーバンクル

アルカバガチャ結果

アルル&カーバンクルの☆7が実装されました!

「セーラームーンと2度目のコラボをする」とぷよの日(2/4)に発表されたので、セーラームーンガチャに備えて貯石しようと思ったのですが…結局ガマンできなくて引いてしまいました(^^;)

アルカバガチャ画面

天井(足りない分は課金)覚悟で、いっきま~す!

10連1回目

10連1回目

マジカルウォール黄(アージス)が出たけど、もう☆7いるからスキル上げ用ですね…。

2回目

2回目結果

アルカバはいなけど、持ってなかったマジカルウォール赤(テラ)が出たから当たりではあるかな…。

3回目

3回目結果

欲しかったのとは違うアルルさんが来たw

マジカルウォール紫(セリティ)はもう☆7がいるけど、☆5は持っていなかったもよう。

4回目

4回目結果

☆6が見えたので期待したのですが…まさかのサタン&カーバンクルでした(もう持ってる)。確率が低い方のフェスを引いてしまうとは、運がいいのか、悪いのか…。サタカバはまだ☆6なので、☆7への素材として消費しました。

5回目

5回目結果

全部ハズレ!

6回目

6回目結果

これで手持ちの石は尽きました…。

天井覚悟で課金して7回目

7回目結果

…やっと来たー! 何気に本家アルルさんも一緒です(笑)

というワケで、70連目でやっと念願のアルル&カーバンクルをゲットしましたとさ。

ぷよの日記念チケットガチャ

ぷよの日記念ガチャチケット画像

イベント報酬でもらったチケット2枚を使って引いてみました。

結果は…。

☆6ミシェロ、☆6フェーン

☆6ミシェロと☆6フェーンが当たりました!

よく見るとチケットガチャ画面でチャーミードラコとトリオになっている2人です。目玉のチャミドラは当たりませんでしたが、準メイン扱い(?)の2人が当たったのはそこそこ運が良かったのかもしれません??

第8回プワープチャレンジ

目玉報酬はかわったリデル、かわったドラコ、そしてかわったサタンと、へんしんする度に姿が変わる特別仕様(?)のカードでした。

パーティの記念にどうだ皆に幸運があらんことを

すばらしい勝負だった。さて…このあといっしょにお茶でもいかがかな?

サタンとセリフとして見ても、エコロのセリフとして見ても違和感www(かわったドラコとリデルはそうでもなかったのに)

しかしそれもそのはず、このかわったサタン、ストーリー的にはエコロが創った存在なのだそう。(私はてっきり「この『かわった』シリーズはエコロが化けているもの」とばかり思っていたのですが…)。

エコロに創られたかわったサタン

エコロ「あれはね~ 本人の無念な心が形になったようなそうでもないような、そんな存在だよ~」

どっちwww

そういえば、「ぷよぷよクロニクル」でもエコロはアリィからラフィソルを創った張本人でしたねぇ(^^;)

ぷよシリーズに騒動を巻き起こすボスの座も、サタンからすっかりエコロにバトンタッチしてしまいましたね…。時代の流れなのでしょうが、旧作ファンとしては、やっぱりちょっと寂しいかもしれません。

ところで、

ルルー「ぷよぷよたこ焼きよ!」

ルルーの言う「ぷよぷよたこ焼き」って何?www ぷよぷよのような目玉が付いたたこ焼きなのか、ぷよぷよが入ったたこ焼きなのか。前者ならまだしも後者は食べられないでしょwww(ぷよぷよの設定は魔導物語準拠ならモンスター、ぷよフィ準拠なら「不思議な物体」です)

デッキ

激辛挑戦用デッキ

今回はきいろいサタンが使えないので、激辛挑戦用デッキは最終的にこの様なのを使っていました。

女の子にしか見えない黄色の子(トラヒコ)がまさかのボーイズで、後半4人で「つの」コンボが乗っていたことに驚きました。女の子にしか見えない…(^^;)

最近育てたカード

☆7ノーム

おじいちゃんを☆7にしました。使うことは無さそうですが…(^^;)

☆6セレナver聖夜

現在のイベント特攻カードになっている恋の使者シリーズの聖夜verです。ちょっと季節はずれかな(^^;)

おまけ

ぷよぷよの対戦動画作りました。よかったら見に来てください。

最新↓

シエルちゃん人気にあやかって、私が作成した動画の中で1番再生数を稼いだ動画が↓です。シエルちゃんすごいナー!( ̄▽ ̄;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP