ぷよクエ2019年良かったことベスト5

いよいよ今日で今年も終わりですね。

カンタンではありますが、「『ぷよクエ』で良かったことベスト5」を発表したいと思います!

1位:新イベント・暗闇と蒸気の塔開催および蒸気初代・蒸気魔導実装

いつか大ステージで歌うことを夢見る歌手のアルル

1番はやっぱりこれですね。

いや、「攻撃力のインフレ」という面で見ればむしろマイナスなのかもしれませんが…。

これの良かったところは現代風にアレンジされた新しいアルルたちの姿・ストーリーが楽しめたことです。

連鎖ボイスも手抜き数字カウントではなく、キャラクターの個性にあわせたセリフボイスになっていました。ここも蒸気シリーズの推しポイントです。本当はこれが標準なんですけどね。

賛否ありそうですが、各色(50)ワイルドさんの配布量も増えてフェス☆7も作りやすくなりました。インフレという面ではマイナス要素もあるかもしれませんが、キャラ萌え重視派としては好きなキャラの☆7を作れるのはやっぱりうれしいです。

2位:まぜませ召喚実装

まぜまぜするカーくん

これのおかげで「いらないカードが欲しいカードに生まれ変わるかも…」ということで、育成やカード入手の楽しみが更に増えました。

「すごいまぜまぜ召喚」でサタン&カーバンクルを引いた時は嬉しかったです!

3位:セーラームーンとコラボ

アルルに自己紹介するセーラームーン

「ぷよクエ」でコラボした作品の中で「セーラームーン」が一番好きです。

セーラームーンとアルル、子供の頃に(今も)憧れた二大ヒロインの共演は胸熱!

4位:素材のスタック化

これでもう「特殊素材探し」で欲しい素材が出ずに同じ素材ばかりドロップしても困らない!

☆6アイスの山

…いや、在庫処分の手間が減っただけでやる気は減るし、ストレスは貯まるか(^^;)

5位:やさいシリーズ☆7実装及びボイス追加!

やさいシリーズ登場

…と言いつつ、実はまだ誰も☆7に出来ていませんが(☆6にはしたけど…)

セガぷよ本編では未登場の旧キャラ、パキスタとバロメッツに声が付いたのが、何より嬉しいです。

終わりに

…他にも「選べる☆6キャンペーンできいろいサタンをもらった」、「ガチャでめぐりあいのアリィをゲットした」、「ぷよフェスチケットでしゅんげきのルルーを手に入れた」「乙姫セリリに☆7が実装され、やっと強いスキルが貰えた」などがあります。

そこら辺はあげるとキリがないので割愛します。つまり「ぷよクエで楽しかった事はここに書いた以外にも色々ありました」って事です。

今年はちょっとブログの更新頻度が少なく、消費できなかったネタがいくつかあるので、来年はもっと更新してネタを消費……できたらイイナー(一▽一;)

新キャラのヤドリギ美女(ルリシア)も気になるところではありますが、イチオシはやっぱり「きらぼしのレムレス」なので、そっちに石を使いたいと思います。

明日になったらガチャを引いて、早速その結果をブログに載せたいなーと思っています。

それではみなさん、良いお年を!(^^)ノシ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です