ぷよぷよファンブログ

クリスマスその他色々

☆7トナカイシェゾ

2019ぷよクエクリスマス

メリークリスマス!(何故か毎年12月だけクリスチャンになる宗教にいい加減な筆者)

ぷよクエのクリスマスガチャ、早速引いてみました。

クリスマスガチャ画面

この初回無料分でS特攻を引いたことが一度もないので、1度くらいは引いてみたい……。

結果は…

☆6ナソス ver.聖夜

…あんまり嬉しくないけど、NEWだからまぁいいか(^^;)

しかし、クリスマスチケットガチャではS特攻のローザッテが出ました。

クリスマスチケットガチャ結果

確立2%のエコロも2枚…。でもどうせなら、持っていないサンタフェーリやサンタシグの方がよかったなぁ(ワガママ)

去年は何故かN特攻の聖夜魔法使いや聖夜童話シリーズが☆7になるという状況でしたが、今年はやっと旧S特攻のサンタシグやトナカイシェゾが☆7になってくれてよかったです。

私はサンタシグを持っていないので、シェゾだけですが早速☆7へへんしん!

☆7トナカイシェゾ

ボイス付きなのも嬉しい。しかしごほうびスキル…よわくね?(^^;)

攻撃力を参照したところでハートBOX依存なところでどうあがいても使い辛いんですが…。

バトル画面

イケメン(ローザッテ)meet イケメン(レムレス)

…というワケで、デッキは↓の通りです。

クリスマス収集周回デッキ

エコロがいっぱい

クエスト、チャンスボス両用です。クエストとボスで使い分ける人もいるようですが、私はどちらも同じデッキにしないと選択するデッキを間違えるので、なるべく同じデッキを使用するようにしています(^^;)

収集数はこの記事を書いている現在で46739個。20万個収集を達成するにはノルマは1日約2万なので少し(?)足りていませんが、これから巻き返したいと思います。

サクラ大戦コラボ(プワープチャレンジ)

神山「体が勝手にくじを…!」」

「体が勝手にくじを……!」は草(ほめ言葉)。

エクストラを3箱ほど開けたところで終わりました。

このイベントを攻略するために、「えらべる☆6キャンペーン」できいろいサタンを貰いました。

えらべる☆6プレゼント選択画面

さっそく☆7へへんしん!

☆7きいろいサタン

チケットで2枚(フェス確定とプレミアム)でローザッテ先生が出たので、残りのワイルドさんと、2424ぷよPで交換したワイルドさんを使用して彼も☆7へへんしん!

☆7ローザッテ

「蒸気都市のウィッチがいれば使うことはなさそう…」と思われたローザッテ先生ですが、前者は単色向け、後者は全色向け、という使い分けができる事に気づきました。

プワープチャレンジ攻略デッキ

※デモサバのスキルでスライド後のデッキ

レベル101以上の激辛ボスには☆6ラフィソルを1枚抜いて、その枠にローザッテ先生(条件エンハンス)を入れました。シグのエンハンスとプリズム砲を使って、レベル101~150までの激辛ボスも2パンチで倒せるようになりました。

Lv.150 辛口討伐画面

レベル151以上はまたボスのライフが1つずつ増えて面倒くさいことになっていたのと、間もなく終了時刻だった為、倒すのはやめました。

……ボスを倒すのに夢中になっていたら、コラボストーリーを見るのを忘れてしまいました(^^;)

というワケで、今回のストーリーの感想文はありません、スマソ(ノД`)・゜・。

2424日記念ガチャ

「ひど過ぎ」「こんなん引く人いるの?」という人もいるくらい評判のよくなかったぷよクエリリース2424日記念ガチャでしたが…。

2424記念ガチャ

サクラ大戦コラボのプワープチャレンジ攻略にあたり、「混色エンハンス要員にりりしいリデルが欲しい…」と思ったので、1回だけ引いてみました。結果は…

ガチャ結果画面

大・撃・沈!

む、無念じゃ~(ノД`)・゜・。

深追いはしませんよ…りりしいリデルは今回確定枠ないのでね…。

ぷよクエカフェチケットガチャ

「喫茶店の3人娘全然でないぞ~!」と思っていたカフェチケットでしたが…。

☆5喫茶店のアルル

残り2枚、というところでやっと喫茶店のアルルが出て来てくれました!

やったね~(≧▽≦)

これで「喫茶店の3人娘」はコンプです。

ちなみに、アミティは「えらべる☆6キャンペーン」、りんごは石ガチャと、本編ゲーム同様3人とも出身地(?)はバラバラです(笑)

11月お得な10連ガチャ

こっちも初回24個分だけ引いてみました。

結果は……

10連ガチャ結果

大・撃・沈!

その他ガチャ結果 詰め合わせ

すごいまぜませ召喚

「フェス確定チケット」目当てで買ったスタートパックの、フェス確定チケットガチャ結果はローザッテ先生でした…。

「もう☆7にしちゃったよ!」

ということで、初の「すごいまぜまぜ召喚」に挑戦。

ローザッテ、大神官ディーナ、いさましいフレッド

結果は…

☆6サタン&カーバンクル

前から欲しかったサタン&カーバンクルをゲットおぉぉおおぉぉぉ! これはいい結果!

無料ガチャ

☆4リン

「まぜまぜ召喚」要員のカードしか出ない…と思われた「1日1回無料ガチャ」でしたが、久々に良いカードが出ました。

フェス10%チケット

いつぞや引いたフェス10%から出て来た「旅の賢者りすくま」

☆6旅の賢者りすくま

確かにレアカードではあるけど、今更使い道が…(汗)

蒸気都市

50連で蒸気1枚確定のガチャ、悩んだ末に引いてみました。結果は…

☆6蒸気都市のアミティ

50連目で蒸気都市のアミティが1枚だけでした(^^;)

可能であれば☆7にしたいと思ってはいるので、ムダではありませんが、少し残念かもしれません(同じ赤なら持っていない蒸気ルルーの方が良かった。…というかもっと蒸気出て欲しかった(ワガママ))

ログボ画面のキキちゃん

もう期間過ぎてしまいましたが、12月12日~12月20日までのログボ画面にはキキーモラがいました。

ログインボーナス画面にいるキキーモラ

嬉しかったので記念にスクショを撮ったのですが、画面にキキちゃんがいたことの意味は何かあったのでしょうか?

「年末が近いから大掃除しろ」ってこと?

それなら納得ですね(掃除しなくちゃ…汗)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP