ぷよぷよファンブログ

2020年もよろしくお願いします!

2020年の挨拶状イラスト

喪中なので「あけおめ」とは言いませんが、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

新年のご挨拶状に祭祀福のチコを描きました。

2020年の挨拶状イラスト

…最初はラグナスを描こうと思っていたのですが、男性キャラは別口で4人も描いたので「さすがに女の子にしよう…」と思ったのでチコになりました。

彼女を選んだ理由は、「祭祀服のチコが凄くかわいいものの、イベント報酬カードという事もあり、性能的には出番がない」状態なことと「今年はもっとチコの亜種(とくにフェス)が増えて欲しい!」との思いからです。

今年はネズミ年…という事で彼女と一緒に「アルルの冒険 まほうのジュエル(※)」より、ベビーラットを描きました。チコの腕に乗っている、トゲピーとマリルを足して2で割ったようなキャラがそれです(笑)

※昔コンパイルがGBCで出した「ぷよぷよ版:ポケモン」みたいなゲーム。残念ながら本作にチコは登場しませんが…。

ぷよクエの年末(ゆくとしくるとし)ガチャにはヤドリギ美女(ルリシア)が、新年のガチャには「きらぼしのレムレス」が来ていますね。

…これってつまり「美女とイケメンを出して男性ファン、女性ファン、それぞれにガチャをさせよう!」という狙いですね、多分(^^;)

まぁ、私はイケメン(レムレス)の方を狙いますけどね(笑)

ガチャ結果は別の記事で!

しかし…

福袋パックの詳細画像

Twitterですでに話題になっていますが、この「ぷよ副パック」酷いですね(^^;)

「☆7にへんしんできるフェスなら強い」というワケではありませんし、ボッタクリ感がプンプン( ̄▽ ̄;)

それならお年玉パック↓を買った方がいいですね。

お年玉パック詳細

…というか「ぷよ福パック」の方は「お年玉パック」のお買い得感を出すためにワザとボッタくり価格設定で出したのではないかとちょっと邪推してます(^^;)

※心理学でその手の話があったと思います。

つまり、運営さんにとって真の狙いは「ぷよ福」ではなく「お年玉パック」の方を買わせるという事ではないかという事です。

まぁ、買う買わないはユーザーの自由ですけどね!

それでは今年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP