ぷよぷよファンブログ

のろいの焼きそば収集祭り

☆5海の家のギューラ

海の家のギューラが貰えるイベントです。

☆5のイラストが一番かわいいと思いました。

☆5海の家のギューラ

夏祭りガチャ画面

夏祭りガチャの結果は…

無料分1回目

☆5ハリスver.きもだめし

本日解禁された無料分2回目

☆4フェネコver.きもだめし

それから、「まぶしいサタン」ピックアップ中に単発ガチャしたら4回目で目玉のまぶしいサタンが引けました。ラッキー♪

☆6まぶしいサタン

フェスを単発で引いたのは今回が初めてです。

カーくんステッカーの貼られたカバンが可愛い(笑)

「きらめくルルーも欲しいな~」と思いつつ、「さすがにもうそこまでのガチャ運はないかもなー」と思い、ガマン(^^;)

周回デッキは以下の通りです。

周回デッキ画面

クエスト、緊急チャンスボス共通です。最果ての料理人を紫だけ持っていないのが残念です(^^;)

緊急チャンスボス時のサポートは、きらめくルルーより、まぶしいサタンかコロンを選んだ方が勝ちやすいです。

ちなみにこのデッキで既に3回負けてます。

まぜまぜ召喚

☆4ギューラ

「まぜまぜ召喚」で☆4ギューラ当たった、やったー! …とTwitterに投稿したけど誰からも何の反応も無くて残念でした(^^;)

ギューラさん不人気…いや単に私のTwitterを見ている人が少ないだけか。

「いいね!」やリツイートがないと何だか落ち着かないのがSNSの恐ろしいところです(^^;)

とことんの塔

もうすぐ初回クリア報酬がリセットされるとことんの塔、私も可能な限り報酬を回収しようと頑張ってます。

赤の塔41階クリアで、初めてスコアが28000点越えしたので報告をば。

とことんの塔41階クリア画像

とことんの塔28000スコアミッションクリア画面

更にこの上には「とことんの塔でスコア30000獲得」なんていう恐ろしいミッションがありますが…。

「そんなんどうやって出すんだよ!」という事についてはアメブロですんもさんが書かれていたので、そちらをご覧になるといいと思います。

フェス確定チケット

ログボで貰ったチケットで引いた分↓

☆6ストリートなまぐろ

これで2枚目。紫・黄の半減がない属性の組み合わせに加え、スキルもエンハンスという非常に優秀なカードだったのですが、「蒸気都市のシェゾ」を入手してからというもの、出番が激減してしまった(ぶっちゃけ使わなくなった)カードです(^^;)

ミッション報酬で貰ったチケットで引いたカード↓

☆6しゅんげきのルルー

イラストはセガぷよルルーの中で1番と言っても過言じゃないほど可愛いのですが、こちらも「蒸気都市のシェゾ」を持っていると使いどころに悩むカードです。

性能的にはきらめくルルーか、うるわしのルルーの方が欲しかったかもしれません。

しゅんげきのルルーのオススメポイントはTwitterに投稿したので埋め込んでおきます。

最近育てたカード

☆7あやクル

イラストはかっこいいのですが、やはりというか何というか、「蒸気都市のウィッチ」がいると使いどころがほぼないカードです(^^;)

結論:蒸気都市が強すぎる

☆7リチャード

一体だけ☆7にした魔法使いさん。

他の子たちはまた後で…。

まばゆい夏ガチャ

新しいガチャの情報が本日解禁されましたね。

「かわいいな」と思いつつ、「旧キャラいないから、引かなくてもいいかな」状態です。…もしかしたら特攻性能目当てでガチャをするかもしれませんが…(^^;)

まばゆい夏ガチャ

目玉はまばゆいヤナの様ですが、イラストとしてはアミティとリゼットの方が好みです。

Twitterでも大いに話題になっていた「とべない焼きそば」さん、「何コレ? まさかレガムント⁇」と思っていたらマジで彼だったのでちょっと驚きました(^^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP