ぷよぷよファンブログ

2023年のぷよクエエイプリルフールが凄い!

毎年楽しませてくれるエイプリルフールですが、今年はなんと・・・なつかしのドット絵!

背景もBGMも初代ぷよ(コンパイル時代)を意識したものになっており、懐古中にはぶっ刺さる内容になっています。

当時は左側にアルルがいて、敵が右側に現れましたが、今は左にあたりがいて右にアルルがいるところに時代の流れを感じますね(^_^;)

入れ替わりでアミティ、りんご、アリィ、ラフィソルが現れるのでまだプレイしていない方は急いで確認しましょう。

「ぷよぷよタッチ」の3人娘も4/3から☆7が解放されるそうです。各キャラの「ぬりけしクエスト」3回クリアで全員の本体が6枚ずつ手に入るので、今日中にプレイしましょう(ちょっと忙しい!?)。

カバルーンが必ず出現するチケットかぁ・・・いらないかな(^_^;)

エイプリルフールガチャも最初の1回だけ引いてみました。

持っていなかった「シグシグのシグ」が当たったので当たりです。

「ドット絵になっても」というか、むしろ昔はドット絵が当たり前だったので、やはり時代の流れを感じますね(^_^;)

今までの傾向からいうとエイプリルフールで登場したキャラは後々カード化されてガチャに投入されましたが、今回のドット絵キャラたちも後でカード可されるのでしょうか? 性能や入手条件次第では欲しいかもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP