ぷよぷよファンブログ

「ウルドラッドとの遭遇」クリアデッキ紹介

やっぱり影冠のラフィソルが最強だった件

前回散々な目にあった「ヒカガク研究所襲来」ですが、今回はクリアしたのでデッキを紹介します。

アンラッキーなんてものはゼロガーデンで吹っ飛べ!(吹き飛ばない)

微妙にタイミングが合わなかったけど、クリアしたときの画面ですw

ナイヴァスとの遭遇」の時に使用したクリアデッキと同じです。あの時は敵が「アンラーッキオーラ」を仕掛けてこなかったのでその分楽ちんでしたが、今回は・・・

この後無事死亡

アンラッキーオーラに阻まれてワンパンすることができませんでした。ううん、残念!

仕方がないので、同じメンツで再挑戦して、「シャークなミシェロ」の味方エンハンス&敵攻撃デバフループを切らさないようにしつつ、再度全員のスキル貯めをしてクリアしました💧

今回は好きなタイプから1つ選んでその統一パで挑むことができるので、「りんかいのグレイス」さえ☆7であれば、彼女をリーダーにして体力パで凍結ループするのが一番楽なのかもしれません。

筆者はりんかいのグレイスはまだ☆6で、当分☆7にできそうにないのですが、代わりにしろいマールを☆7にできそうなので後で体力タイプでも試してみようと思います(気が変わらなければ・・・)

今回で「ヒカガク研究所襲来」は終了と思われますが、筆者はすべて青属性の回復タイプ(が主力)のデッキでクリアしました。回復タイプが使用できなかったルーチャスだけはクリアできませんでしたが、それだけ(凍結ループを除けば)回復タイプが強いということなのでしょう。

余談:ぷよクエ10周年アート作品に投稿してみた

投稿分の修正版

生放送で採用されたらもらえるという「ぷよクエ10周年記念グッズ」が欲しかったので筆者もツイッターに投稿してみました(現金なヤツ)。

あまり気の利いたメッセージを添えられなかったので採用される確率は低い・・・と思うのですが、せっかくなので自分が一番運営に伝えたかったメッセージを書きました。

Twitterに投稿した分の絵は少し線が荒いところがあったので修正版をこちらに載せました(修正版を再投稿してもいいけど、すでに「いいね」くれた人がいらっしゃるので既存のを消したくない)見た人にインパクトを残せたらいいなと思ったのと、公式の絵柄とは少し違う雰囲気にしたかったので二人の目をとにかく大きく描いてみました。

せっかくの10周年ですし、皆さんも思い思いのメッセージを込めて投稿してみてはいかがでしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP