ぷよぷよファンブログ

木之本桜verロケットビートでとことんの塔紫58階をクリア!

木之本桜と大道寺知世のカードがどれほどの強さなのかは少し前の記事で紹介しましたが、今回は「カードキャプターさくらコラボ第2弾」の目玉でもある「木之本桜&ケロちゃんverロケットビート」についても使用感を語りたいと思います。

勿論☆6をな!

☆7はいつか作れたら記事を書きます…。

とことんの塔58階

まず、こちらが前回の記録です。

本当はこの時点で蒸気ウィッチではなくエミパクリーダーにして龍人(反射)の代わりにエンハ要員を入れたらもっと少ないターン数で攻略できたのかもしれません。(懐古中の意地で蒸気ウィッチをリーダーにしていました^^;)

次に今回の記録ですが…

ハイスコア更新&クリアターン数も大幅に減少\(^o^)/

…ただし、2ステ目3ステ目で開幕5ターン攻撃&回復デバフされている間にほぼ確実にロケットさくらは倒されてしまいます。

味方のデバフが切れたら控えの天使で復活させ、総攻撃をしかけます。

…というわけで「☆6でもとことんの塔紫の58階はクリアはできるけど控えに天使はほぼ必須」というのが解答になると思います。

60階

59階は逆転ステの為省略して、60階。

☆6のロケットさくらリーダーのデッキでクリアしている方もいらっしゃいます。

「お前じゃないのかよ!」って言われてしまいそうなんですけど、筆者は「なつやすみのエリサ」を持っておらず、代わりに「さすらいのベストール」を入れたデッキで挑戦してみましたが、火力不足で1ステで詰みました(^_^;)

…そんなワケで、☆7になれば確実にとことんの塔攻略に最適なカードになると思いますが、☆6のままでも他に相性の良いカードとプレイヤースキルがあればとことんの塔60階をクリアできるっぽいです。

☆7にしたいのは山々だけど…

今売出し中のパックを全部買い漁れば300ガチャパワーまではガチャできるのですが、そこまでして課金してカードを集めたところで☆7にするには後1枚足りないんですよね💧(筆者は黄のワイルドさん60を2枚所持しています。)

他ゲー(マギレコ)もそうですが、複数のキャラ本体をユーザーに集めさせるこの「完凸システム」はなかなか悪魔的な商法だと思います(^_^;)

サービス開始当初は良くも悪くも課金するメリットがあまりなかったぷよクエが、今やガッツリ課金ゲーになってしまったのは、なんだか残念な感じですね…。(今は世の中色々値上げしているので、その影響をぷよクエも受けているからというのもあるのでしょうが)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP