「ハイキュー」コラボガチャ結果他

ぷよクエで「ハイキュー」コラボ始まりましたね。

あいにくハイキューの事は名前以外知らないのですが…(汗)

一番気になっていたのはやっぱり(?)シェゾです。

ハイキューシェゾ詳細

絵はかわいいけど、スキルもリーダースキルも弱っ!(^^;)

イベント終わったら観賞用のファンアイテムですね…。

ガチャですが、出現確率は…

ガチャ出現率

コラボ先のキャラが1.5%、ぷよクエコラボキャラが2%と、いつも通りですね。(今回はちゃんと各キャラ天井が用意されているので安心です)

シェゾは10連3回で確定ですが…性能的にそこまでして欲しいワケではないので、10連2回で出てくれることを祈ります(だいたい10連2回引けばいいカード出てくる説)

…というワケでまずは10連1回目。結果は…

10連ガチャ結果1

オーロラ3枚見えたんで期待したのですが…ナリが2枚とヘドが1枚でした(^^;)

泣いても笑ってもこれが最後! 10連2回目!

ハイキュー シェゾ

シェゾキター!

星海光来

名前が読めないけど、ハイキュー本編のキャラもキター!

10連2回目結果

…と言うワケで10連2回目でめでたくシェゾをゲット。

ぷよ勝負のことを考えているシェゾ

体操着に着替えてもぷよ勝負のことを考えているのがかわいいv

半ズボン姿もなかなかレアですね。

ハイキューシェゾの紹介文

説明文もかわいいv

さっそく☆7にへんしんです。

☆7ハイキューシェゾ

☆7になってもスキルが扱い辛いのは残念…。やっぱり観賞用ですね(^^;)

なにはともあれ、シェゾを手に入れたのでこのイベントは終了!

…ではなく、ここからが始まりですね。

報酬カードはクラスケ。誰得なんだよ。

クラスケ

なんでカラスがバレーボールをやるんでしょう…謎です(^^;)

…と、思っていたらこの物語の舞台が「烏野(カラスの)高校だから」だったようです。つまりタダのダジャレ…(^^;)

デッキはこんな感じ。ガチャ産カードのリーダースキルがタイプや属性縛りばかりで扱い辛いので、配布されたラフィーナ(味方全体の攻撃力2倍と体力1.5倍)がリーダーです。

デッキ

手違いで激辛クエストに挑戦したらボスがまさかのキングオブさかな王子でした。

まさかのキングオブ魚王子登場

フェスカードがボスとして登場したのは(ギルイベを除けば)多分初…ですよね?

緊急チャンスボス戦、いつもは敵と向かい合わせになるのですが…今回は設定をミスったのでしょうか?

緊急チャンスボス

現在の収集数は19972個。20万個は厳しそうですが頑張ります。

最近入手したカード

「☆6まぜまぜ召喚」で闇天使(赤)のエドガーをゲット。

これで闇天使は(レアリティはともかく)メンバーは全員揃いました。

☆6エドガー

+ボーナスが300になるんじゃないかと思うくらいまぜまぜしまくてやっと目ぼしいカードをGET。エドガーを入手した時の+は269でした。

育てるのは大変ですが、なるべく☆6にしてからまぜまぜするのがいいのかもしれませんね…。

余談

個人的にぷよクエでコラボして欲しい作品は

UNDERTALE(deltarune)
ファンタジー作品。あいにく主人公は魔法使いや魔導師ではないけど、個性的なモンスターたちが魅力的。
スレイヤーズ
主人公が魔道士の少女で、ラスボスが魔王と、多分もっともぷよシリーズと世界観の近い作品の一つ。…タブンネ。
魔法少女まどか☆マギカ
魔法使いの少女と、かわいらしいマスコットキャラクター…と表向きの世界観はぷよシリーズと似ている。…表向きは…(汗)

なのですが、どれも実現しそうになく、残念です(^^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です