ぷよぷよファンブログ

ヤドリギ美女を手に入れろ!

ゆく年くる年ガチャ画像

今日から仕事はじめな方も多いのではないでしょうか。私もその一人です。

…そして仕事以外に今日から始まったのが…。

ゆく年くる年ガチャ画像

ヤドリギ美女ことルリシアの割引ガチャ!

「この時を…待ってた!(☆▽☆)(まどマギ風に)」

まぁ、本当に割引された10連2回しか引いてませんがね…f(^^;)(「手に入れろ!」とは書いたが、「手に入れる」とは言ってない)

青・紫の組み合わせのカードはエルナトと劇作家のガラテア(つまりイベント報酬カード=スキルが使い辛い)しか持っていないので、ガチャ産カード(強いスキル持ち)を手に入れたいところ。

結果は…。

10連ガチャ結果1

10連ガチャ結果2

撃沈!(ノД`)・゜・。

「天井引いてまで欲しい」とは思わないのでここで終了ですかね…。

他にも得なのか損なのかよくわからない新春福袋ガチャ(5%の確立でフェスor蒸気が当たるヤツ)なんかも来てますね。引こうか迷います(^^;)

最近育てたカード

☆6サビク

前回の記事で「サビク育成はただの作業ゲー」と書いてしまったのですが、現状ぷよクエには作業ゲーと運ゲー(蒸気都市)とギルイベの3種類しかないのでそう書くだけ野暮でした。ごめん(^^;)

気を取り直してサビクを☆6まで育て、ついでにスキルマにしました。

☆6ダビー

こっちも☆5までしか育てていなかった為、この機会に☆6にしました。

カードやボックスの所持枚数が増えて、どこになにがあるのか見つけづらい状態です(^^;)

「星天シリーズで育てていないの、他に誰かいたけど誰だっけ?」とカードリストやボックスを見て、もう育てていないのはダビーだけかと思ったのですが、カニさんの育成もまだだったという事に今日気づき、赤い星のお菓子集めを再開しました(^^;)

☆7フラウ

冬なのでフラウを育てました。

フェスチケットガチャ結果

引いたのは年末頃でしたが、フェス確定チケットとフェス10%ガチャチケットの結果です。

確定分

☆6おおきいポポイ

きいろいサタンと対を成す(?)着ぐるみフェスカードです。ヤドリギ美女にスキル性能(攻撃倍率)を抜かれてしまったと専らのウワサですね…(^^;)

☆6にゃんこのラフィーナ

不人気にゃんこシリーズの一角、にゃんこのラフィーナです。

にゃんこシリーズは確かにフェスの中では性能的にハズレの部類に入りますが、私にとって黄・紫のカードはまだまだ貴重(他にはマジカルウォール黄のアージスしかいない)なので、しばらくとっておこうかと思います。「まぜまぜ」するにも本体があと1枚足りないですしね~。

フェス10%

フェス10%チケットガチャ

「当たりの10%は永遠に訪れない…」と思い始めたところでフェスを2枚ゲットしました(≧▽≦)

大勇者ラグナスはすでに☆7の為、「まぜませ要員」ですね。

密かに「欲しい」と思っていた「ひらめきのクルーク」が手に入ったので嬉しいです。きらぼしのレムレスと一緒に使いたいです。スキルマのウィンの方が現状便利なのでまだ使ってないけど…。

おまけ

☆4真夏のさそりまん

真冬にやってきた真夏のさそりまん(笑)

地味に欲しかったカードなので嬉しいです。今更入手したところで使い道はないけど。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP