きらぼしのレムレスがカッコよすぎる件

各種ガチャ結果

凄く強くてカッコいいレムレスの亜種(フェス)カードなんて、

そんなの欲しいに決まっているじゃない!

旧キャラをのぞけば(つまりセガが制作したぷよキャラクターの中では)レムレスが一番好きなんです( ̄▽ ̄;)

かわいい、そしてカッコイイ!(*”▽”)

…というワケで初売りガチャ、さっそく回しました!

初売りガチャ画像

所持魔導石は272個! 天井覚悟で、足りない分は課金します(^^;)

結果は…

10連1回目

10連1回目結果

ガビーン!(ノД`)・゜・。

☆6が1枚見えたので期待したのですが…ハズレ他のカードでした…。

気をとりなして10連2回目!

☆6きらぼしのレムレス

Σ( ゚Д゚;)

10連結果2回目

きらぼしのレムレスキター!

…というワケで10連2回であっさりゲット(≧▽≦)

嬉しいけど、天井まで回す気満々だったのでちょっぴり拍子抜け!?(^^;)

せかっくなので「お年玉パック」を買ってフェスをもう1枚手に入れることにしました。

お年玉パック詳細

約3000円でフェスが1枚手に入るならお買い得でしょう…多分…。

欲しいのは「りりしいリデル」ですが、果たして結果は…?

☆6大神官カティア

Σ(´Д`;)

リデルじゃないし、もう持ってるし! 「まぜまぜ」要員ですね…。

「福袋パック」? あんなボッタくりは買いませんよ!(-_-;)

福袋パックの詳細画像

昨日の記事でも書きましたが、「フェス☆7ならみんな強い」というわけではありませんし、付属する石の数も少ない! 「お年玉パック」をお買い得に見せるためにあえて用意した「囮商品」のような気がするんですよねー…(^^;)

twitterで他の方が言っていましたが、せめて「好きなカードが選べる」のであればまだ買う余地はあったのですが…。(もし選べたら「きらめくルルー」を選択しました。(笑))

おまけ

プワープ名ばかりジャンボチケットも引いてみました。

結果は…

ジャンボガチャ結果

ジャンボガチャ結果

☆4紫の秘伝書が一番の当たりですかね…。☆5紫の秘伝書が当たった人がうらやましい!(><;)

きらぼしのレムレス大活躍!

9個以上同時消しでチャンスぷよを生成するリーダースキルが最も活かせる場所は、やっぱり「とことんの塔10の倍数階!」というワケでさっそくチャレンジ! これで攻略が大幅に楽になってクリアターン数も激減するはず…!

青50階クリアデッキ

…ハイスコアを更新し、クリアターンが70数ターンから42と確かに減ったものの、期待したほどは減っていません(レムレスが弱いのではなく、私が彼を使いこなせていないだけ)

早まり過ぎて彼に+ボーナスを振るのも忘れていました(^^;)

最早スタメンに旧キャラがいませんが、この際レムレスが活躍できれば他の事はいいんじゃー‼‼‼(何ギレ?^^;)

「副属性を活かせば紫デッキでも活躍できそう」と思ったので、青の塔攻略時の反省点を活かし、紫50階も挑戦。

紫50階クリアデッキ

やったね、25ターンクリア!(≧▽≦)でもやっぱしスタメンに旧キャラはいない…

紫デッキでは、「ボーイズ」コンボが途切れることなく続くのがイイですね(*´ω`*)

「副属性が紫なら黄の塔も攻略出来んじゃね!?」と調子に乗って黄の塔50階も挑戦しました(^皿^;)

黄の塔50階クリア

やっぱり(?)紫の塔の時よりも若干時間が掛かってしましました(^^;)

ここは素直に「☆7きいろいあやしいクルーク」を使ってもいいかもしれませんね…。

弱点である「あか」以外の50階はきらぼしのレムレスで攻略できそうですが、みどりの50階の塔はすでに攻略済みだったので別の機会にプレイします!

…なんと言うか、「レムレス」の声を久しぶりに聞いたわ(^^;)

本家は+300まで振ったものの、ここ最近のインフレキモイきぐるみカエルさん、更に蒸気都市のリデルが登場したことで、いわゆる産廃状態でした。

選べる☆6キャンペーンでもらった吟遊詩人のレムレスも+300振ったものの、他に強いスキルのカードがわんさか登場した事で産廃状態でした(^^;)(すずしげなレムレスはデザイン的にあまり欲しいと思わなかったこともあり、持っていません。…持っていたとしても多分、使わなかったと思いますが…)

そんなワケで、ここしばらくずっと本当に出番がありませんでした、彼。

ここへ来てやっと「実戦的なレムレスのカードが登場」してくれて嬉しいです。

きらめくレムレスを使ってとことんの塔を攻略するのが楽し過ぎて、昨日やろうと思っていたもう一つのブログの更新がはかどりませんでした(^^;)

きらレムの使えない(使いにくい)赤の塔はどうしようかと思ったのですが…

赤50階クリアデッキ

このデッキで、きらレムを使った時とほぼ同じターン数でクリアできました。

やっぱり、漁師+童話のスキルを併せ持つ「めぐりあいのアリィ」が強いですね( ̄▽ ̄;)

乙姫セリリのスキルは通常の方です。エンハンス+全体攻撃化というチートアヒルさんがいるので、ワイルド化しなくても、3ターンの間1個ずつチャンスぷよを生成できれば、火力はそれで充分なので…。

新キャラ、サビクを育てるイベントは、ただの作業ゲーであまり面白くはないですね…。

サビク

新キャラがイベントで登場したこと自体は嬉しいのですが…。

しかも、育てるのに「各色のお星さま(ほしのおかし)が必要」というスーパー面倒くさい仕様(´Д`;)

しかも、メダルは「むらさき星のお菓子」クエストを周回してまれに開く緊急チャンスボスを倒さないと手に入らないというイヤガラセ仕様(´Д`;)

各色「ほしのおかし」はマルチで集めて、メダルはクエスト周回で入手というのが一番効率がいいのかもしれませんねめんどくせぇ…。

作業ゲー(収集イベ)が終わったばかりなのに、また作業ゲーをやるのかよと。しかも、前回の報酬カードが紫で今回もまた紫ですよ(´Д`;)

そろそろ他の色を育てたいよ!

バトルカップ? あれも作業ゲーみたいなモンでしょ…。「あっちっち&ひえひえリーグ」とか言われても、このためにわざわざデッキ組み直すの面倒くさいですし、☆7フェス(+蒸気都市)詰め合わせデッキでやってます。…というか、「ひえひえ」なんてコンボはじめて知ったよ…最近追加したのカナ?

バトルデッキ

クールなシェゾだけ+300振ってなくてスマヌ…。

きらレムもさっそく組み入れました。特攻とかカンケーなくフツーに強いです( ̄▽ ̄;)

最近育てたカード

☆7ナスグレイブ

Twitterにもアップしましたが、お正月なのでナスビを育てましたw

これは縁起がいいですね!(*´ω`*)(前回の収集&今回のサビクイベントで紫の素材があまりまくっているから育られました)

☆7旅の占い師フェーリ

旅の占い師フェーリ! これも「今更使う機会はないだろう…」と思いつつ、紫の素材が余っているので図鑑埋めに育てました…。

☆7喫茶店のアルル

去年年末頃に手に入った念願の喫茶店のアルルも☆7に!

☆7きらぼしのレムレス

忘れちゃいけない今回の主役! きらぼしのレムレス!

ワイルドさんを使って☆7にしました! 年末にチケガチャで引いたひらめきのクルークにワイルドさんを使わずにとっておいてよかった。

今年初めて☆7にへんしんさせたカードです。

レムレスと一緒なら「大丈夫。こわくないよ~」な一年になることでしょう…多分…。そうなることを期待して、今日はお開きです。

また次回(^^)ノシ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です