2019ぷよクエカフェレポート

本日、ぷよクエカフェに行って来ました!

蒸気都市のポスター

池袋店と比べて、上尾ABAB店は率直に言って狭かったです(よく言えばその分、移動に掛かる時間も少なくて済むのですが…)

私が頼んだのはコレ↓です。

ぷよクエカフェのオーダー品

蒸気都市のアルルのタピオカミルクティーとカーくんのカレーグラタン。

懐古中たるもの、やっぱりこの2人は押さえておかないとね(*´ω`*)

ドリンクの綿あめは…蒸気都市の「煙」を再現しているのでしょうか。

卓上のカレンダーはお店のものです。

特典シールは蒸気都市のウィッチ☆7と☆7セヴィリオが当たりました。

ゲーム内アイテムは2等のレア野菜セットが2つ当たりました。

…蒸気都市コースターって、てっきりアルルたちなのかと思ったらぷよでした(アルルたちの絵が良かった…)。まぁ、ぷよだとしても、今までのコースターで一番いいデザインだと思います。

…アンケートやtwitterに投稿して特典もらうの忘れてたっ(ノД`)・゜・。(前者は魔導石、後者はステッカーがもらえる)

お店の外では蒸気都市初代の5人組がお出迎え。リア充ならここで写真を撮ると盛り上がりそう。あいにく筆者はボッチで行ったけど。

ルルーとドラコのポップ

アルル、シェゾ、ウィッチの写真も撮ったつもりで撮れていませんでした(T_T)

もう1回くらい行きたいと思っているので、その時は諸々忘れないようにしたいと思います(^^;)

お土産(?)にはステッカーバインダーを買いました。しかし、リフィールが1枚しか付いていないうえに、9ポケットしかないというのは痛い。

昔、ビックリマン2000が流行っていた頃に買ったリフィールは20ポケットあるんですけどねぇ…。

というワケで、今まで筆者が集めた「ぷよクエ」ステッカー達を公開です!

集めたぷよクエステッカー一覧

画面左が昔買ったリフィール、右がバインダー付属のリフィール。画面中央はカード用のリフィール(9ポケット)を代用したものです。

バインダーも入手したことですし、これからも「ぷよクエ」ステッカーを少しずつ集めていきたいですね~。

余談

「食べ放題だー!」と思って、時間ギリギリまでアイス(スイパラのメニューでこれが一番おいしい)を食べていたら、それがよくなかったのか、お腹が痛くなりました(^^;)

「食べ放題」だからと言って、食べ過ぎにはくれぐれも気を付けましょう(ノД`)・゜・。

…以上、エアコンが壊れてクソ寒い(膝の上に乗った猫だけが暖房の)部屋からお届けしました~!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です