ぷよぷよファンブログ

ぷよクエ×ルパン三世コラボ

ぷよクエ×ルパン三世コラボトップ画面

ご無沙汰しております。

色々あって、すっかり更新が滞っておりましたが、ぷよクエはボチボチやってました。

前回のブログ更新から、ルパン三世コラボまでギルイベ位しかやる事がなかったので、特殊素材集めを延々とやっていたのですが…。

☆6アイスの山

☆6紫のアイスが欲しくてアイス山を周回していたら、ピンポイントで紫だけ出て来なくてイライラしてました(^_^;)

とくに青アイスは増え過ぎて困ってます😓

他の特殊素材も状況はほぼ同じです。(欲しい物が出ず、要らない素材でBOXが溢れかえる)

「持っている素材程ドロップしやすく、持っていない素材程出にくい」という細工でもしてあるのではないかと疑いたくなりました😱

ルパン三世コラボ

金曜日から始まりました。

ぷよクエ×ルパン三世コラボトップ画面

コラボキャラが7キャラしかいない事に驚きました(峰不二子の変装を除き)

旧キャラがいないのは残念ではありますが、ルパン達のハチャメチャっぷりとりんご達の超人っぷりは少し似ているかもしれません(他意は無い)

ルパン目当てで10連ガチャ1回だけやってみました。結果は…

ガチャ確率

10連ガチャ結果

五右衛門

りんごルパン

次元りすくま

ルパンが出なかったのは残念ですが、確定分も含めて特攻カード3枚出たので、まぁ良かったです。

☆7五ェ門

五ェ門はさっそく☆7にしました。

特攻レベルは変わりませんが、チャンスボス対策にステを強化したかったのです。

コラボストーリーは…すみません、読むのがちょっと苦痛です(^_^;)

何度も何度も同じ事を言ってますが、ぷよシリーズは元々非科学的だから!

非科学的なユーレイは苦手だけど、ユーレイ以上に非科学的(だと筆者は思っている)時空の旅人エコロには強気なりんごの心理もワケが分かりません。

賞品一覧賞品一覧

収集は今回も20万個達成で黃ワイルドさん(50)が貰えます。

…が、そこまでやる気はないので、7万個を目標に頑張ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP