ぷよぷよファンブログ

ルパン三世コラボお疲れ様でした

アロハなサタン

私の順位は以下の通りです。

23903位

峰不二子のコスプレは、☆4が一番好きです(笑)

☆4峰不二子verぷよクエ

緊急チャンスボスとして出てくる赤ルパンの「おれがニセモノだって? こんなにいい男を捕まえて、ひどいこと言うね〜」というセリフが好きでした。

コラボストーリー感想

エコロに変装した峰不二子

誰がどっからどう見ても「エコロに変装した峰不二子」の事を、りんごが「本物のエコロ」だと思い込んでいる描写が不思議でした。

最初は「ふざけているだけかな?」と思いましたが、本気でした。

おいおい、「頭脳明晰」なんじゃなかったのか(^_^;)

まぁ、りんごの設定が機能不全を起こしており、作り手の都合の言い様にセリフが上滑りしているのはいつもの事なので、気にするだけムダなのかもしれません。

りんごを頭脳明晰なキャラとして描くなら、「誰がどっからどう見てもエコロのコスプレをした峰不二子」だけど、その正体は「エコロのコスプレをした峰不二子に化けた本物のエコロ」で、りんごだけが正体を見抜いている、という風にすればいいのにな〜と思いました。

りんご「この声はサタンさん」

りんごのサタンの呼び方って「さん」付けだったのか!😲

今回初めて知ったわ(笑)

それにしても、りんごのルパンコスプレは、かなり似合ってますね。全く違和感ありません。

アロハなサタン

アロハなサタンの姿に、ぷよSUNを思い出しました(笑)

ぷよSUNのオマージュなのでしょうか?

サタンより、エコロの力の方が強そうに描かれていたのは、旧作ファンとしてはちょっと残念でした。

峰不二子が緑ぷよを宝石だと思い込んでいるのは面白かったです。そして定番通り消える(笑)

6月のイベント

6月のイベントのおしらせ

先月に引き続き今月も旧キャラの強化や追加がないので、旧作ファンとしてはいまいち盛り上がらないですね…(^_^;)

蒸気再来はよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP