ぷよぷよファンブログ

すずらんハントとロボりすくま性能感想

ゲーマーなら誰もが一度はプレイしたであろうマリオがついに映画化!(厳密に言うと3度目の映画化らしいです。筆者はこれ含めて2本しか見た事ないですが。)というわけで筆者も見てきました。

映画スーパーマリオブラザーズ感想

「子供のころ、『スーパーマリオブラザーズ3』をプレイしたときの衝撃や楽しさは超えられなかった」というのが本映画に対する率直な感想ではありますが、映画を見たら「スーパーマリオアドバンス4」をプレイしたくなってニンテンドーSwitch online+に加入しました。しかし、Sマリオアドバンス4ではなく「マリオのピクロス」の方にドハマリしてしまいました。

やはりパズルゲームこそ至上の娯楽だぜぃ! この記事も「ピクロスやりてぇ~」という気持ちを抑えながら書いています。

本題のぷよクエですが、10周年記念パーディイベントも終わり、今日からすずらんハントが始まりました。筆者のデッキは以下ですが、こうして並べてみるとサタンがカップルに囲まれたボッチに見えますね(笑)

目玉報酬は黄ワイルドさんの像50個です。

ううん・・・しょぼいというか、50個もらった程度ではワイルドさんの交換には手が届かないのが残念なところです。

WSもフェスしかないのが残念です。蒸気すずらんも配って欲しかったですね・・・。

今回の特攻として初登場した商店街のロボりすくまですが(出たよロボ笑)、

エコロ団がこっそりと技術協力しており、時空転移が可能というウワサも?

と紹介されており、りすくま本人ではなくロボとはいえ、「出るたびに7キャラ達を超人化させる公式の彼らに対する相変わらずのヒイキっぷり」にいつも通りゲンナリしています(^_^;)

さて肝心の性能ですが、

2ターンの間、黄属性カードとバランスタイプの攻撃力を4.8倍にしつつ状態異常ターン数を+2するというもので汎用性が高くて強いと思います。直近のイベで配布された「ミラクルクイズのサタン」と相性がよく、恐らく彼リーダー(orサポ)のデッキに入れて使え、って事なんでしょう。

しかし、SNSを見るとユーザーたちの反応は芳しくない様子。

やはりフルパワーorクロスアビリティが全盛のこの時代に「フェスのために石を割こう」というユーザーはあまり多くはないようです。

かくいう筆者も、「冒険の魔導師アルル」を手に入れるために課金したので石はカツカツですし、今月はもうぷよクエに課金したくないので「ロボりすくまガチャ」は見送りですかね・・・。

次回は冒険の魔導師アルルガチャの感想後編になる予定なのでお楽しみに!

ニンテンドースイッチonline+に加入したので、本家ぷよ勝負のオンライン対戦も久々にプレイしたいですね~(ちなみに動画の撮り方は忘れたもよう)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP