ぷよぷよファンブログ

ぷよクエ10周年生放送感想

改めまして、ぷよクエ10周年おめでとうございます!

記念アートも力作ばかりで、私ももっと良い作品が作れるように頑張りたいと思いました💦

サンキューマートとコラボ

第1段が好評だったため第2段もしてくれるそうです。

私が特筆したいのは「インスタントカレー」ですね。

・・・というのも、コンパイル時代は「ももも通販」で「カーバンクルのカレー」を売っていたのですよ。ももも通販は送料だけで600円もかかったので、当時はカーくんがパッケージのインスタントカレーを食べることが叶いませんでしたが、まさか今になって(当時の商品とは別物とはいえ)カーくんのカレーが食べられるとは驚きですね。しかも2種類(コンパイル時代は1種類しかなかったので)

コンパイル製のカーバンクルカレーはパッケージイラストが描き下ろしだったので、欲を言えばセガ版もパッケージイラストを描き下ろして欲しかったところではありますが、「当時叶わなかった夢がついに叶う!?」という事で、ありがたく数個買ってみたいと思います!

・・・第1段の時に買いに行ったお店がその後閉店してしまったのは悲しい限りですが、地元の別の場所にかろうじてあったので今度はそこに行ってみようと思います。


10周年になっても☆6のままのカーくんかわいそう!?

10周年記念フルパワーガチャ

10周年記念ガチャは、「まだ登場していない緑属性の天井GP600で現行主人公のりんごが出てくるかな?」と予想していたのですが、アルルでした。

性能は強そうだけどやや微妙ですね。というのも、スキル加速のリーダースキルは良いけれども、リーダーとして使うには隣接エンハスキルが相性が悪いためです💧

それぞれ単体で見ると超強力なのに、リーダースキルとスキルの相性がややかみ合っていないところに若干意地悪さを感じるは気のせいでしょうか?(^_^;)

(次のギルイベから攻撃力・回復力を下げてくるボスが大量発生すれば話しは別ですがそうでない限りは)ギルイベ対策なら「☆7戦乙女アルル」で十分なので、「冒険の魔導師アルル」はファンアイテムorダメチャレで上位を狙いたい人向けという事になるのかもしれません。

もしくはとことんの塔をより早くクリアしたい人向けですが、こちらも多少ターン数がかかっても良いなら☆7戦乙女アルルで十分なので、ところんの塔対策に彼女を入手することはあまりおすすめではないですね💧

イラストはとくもりチェンジしない、通常版の方が好きですね。

衣装は、「わくぷよ」と「SS魔導」の良いとこ取り+セガのアレンジという感じでしょうか。コンパイル時代含めても、歴代で最も洗練された素敵なデザインだと思います。これでもうアミティから「服装が地味」と言われなくて済むぜ(笑)

ぷよぷよフィーバー4コマKINGSより引用。 ©SEGA、株式会社スタジオDNA、都波みなと

※念のため補足しておくと、ぷよフィのアルルの衣装はシンプルだったので、アミティがそう思うのも無理からぬ事です。

えーちなみに筆者は冒険の魔導師アルルガチャを引こうかどうかめっちゃ悩んでます(^^;)

懐古中としては是非とも入手したい1枚ではあるのですが、もう☆7戦乙女アルル持っているので、性能的には入手優先度がそれほど高くないんですよね💦

今回はクーポンを配ってくれて、くろいシェゾの時より若干やさしくなっているものの、やっぱり天井600GPなのでそうカンタンには(天井まで)回す決意ができないですね💧

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP