ぷよぷよファンブログ

あじさい、七夕、アイスのイベントストーリー感想

びっくり!雨の日の宝物 感想

うきうきのシグが主役のお話。時空探偵社のヴィランと思われるゼロも登場。

どうやら各地に設置した自分のメカの調子が不調で困っており、その原因がシグかもと思っている様子。…だからぷよシリーズにメカとかロボとか出さないで欲しい😭

シグについていくと、そこにいたのは毒の雨を振らせているとかいう物騒なベレーナでした。

…その言葉が本当なら、彼女自身も毒にやられてひとたまりもないのでは…?(^_^;)

どうやら彼女には毒を作るのに参考にした本があったらしいのですが…。

ヴィランにしてはまともな事を言うゼロ。意外と(?)常識人なのでしょうか?

そこは「魔書」と言って欲しかったorz

ベレーナが作っていたのは毒ではなく、毒々しい色をしたジュースでしたとさ。

…結局、メカが不調な原因は毒ではなくジュースの雨…だったのでしょうか?

まぁ、メカにとってはジュースも毒みたいなものかもしれませんね😅

願いの夜の奇跡 感想

ラブラブカップル、おにおん&おにこが主役のお話。

リア充爆発しろ!!😱

…とか物騒な事を言わずに、皆で彼らの恋が成就するよう導いてあげるのがぷよクエの優しさですね😅。

ストーリーのために専用の背景が描き下ろされているのが凝ってていいな〜と思いました。綺麗な背景ので、これをホーム画面に設置したいですね~。

ひえひえ女王のバカンス 感想

グレイスの力で真夏だったリゾートが一瞬にして雪山の様になってしまい、驚くアルル達。

「雪の中でのビーチ遊び」とかスゲぇパワーワードを聞いたような気がする😅普段はしょうもない言動と行動を繰り返すキャラという印象でしたが、自分達の凄さを誇示するのではなく、この様な、ちゃんとストーリーに沿った「ぶっ飛び発言」なら面白いですね。

皆が雪や寒さを望んでいないと分かり、リゾート地を元の海に戻すグレイス。

仕事人間のセオはこれを「ビジネスチャンス」と捉えた模様。

同じくリゾートを満喫していた魔物商人、さそりまんの事も当然の様に知っているご様子。時空探偵社の情報網は伊達じゃないという事でしょうか。単に同業他社(ライバル)として目をつけていただけ?

とりあえず、二人共仲良くリゾートを満喫していて何よりですね!

なお、さそりまんは「わくぷよ」でファイヤーマウンテンの中ボスを務めていたので、「寒地」より「熱地」よりのキャラだと思います。まぁ元々「さそり」ですしね…(^^;)

余談

ぷよぷよキャラ達のヘアアイテム買いました!

ぷよぷよヘアアイテム

みんなかわゆい(≧▽≦)

隣町のアニメイトで買えないかなー?と思っていたのですが、どうやら都内まで行かないと無いようだったので、池袋のアニメイトまで買いに行きました。

無事に買えて良かったです。

マスコットキャラのカーくんだけはヘアクリップにして、他キャラはゴムにしました。

…え、シグがいない?

シグの事はきらいではありませんが、私よりもっと彼の事が好きな方のために在庫を残しておこうと思ったんですよ💦

というわけで、ヘアアイテムめっちゃかわいいので、オススメです!

Follow me!

コメント (2)
  1. みるん より:

    ブログの更新お疲れ様です。
    セオ社長とコンパイル商人がお話しているのは、30年以上前からキャラクタービジネスをしている、ぷよぷよシリーズならではだなぁ、と思いました。
    9周年イラストでも「ももも」と名刺交換しているのが細かいなぁ、と。
    そういえば時空探偵の敵側は未だに組織名も出ていないんですよね。何をしようとしているかは何となく読み取れてきましたが。5章で何か分かるといいんですけどね。

    1. akinoruiP より:

      みるんさん

      こんにちは。いつもコメントありがとうございますm(__)m
      >9周年イラストでも「ももも」と名刺交換しているのが細かい
      そうでしたっけ? 今、ぷよクエ9周年公式サイトを見直したのですが、分かりませんでした💦 もしかしたらTwitterの方でイラストが公開されたのかもしれませんが、検索しても確認できませんでしたorz

      メインストーリー第5部もいよいよ本日から公開開始されましたね。メインストーリーの読み込みが追いついていないので、ボチボチ進めたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP