ぷよぷよファンブログ

呪術チャレンジ感想

収集イベントが終わり、呪術チャレンジが始りました。

…まぁ呪術廻戦のキャラたちが登場すること以外はほぼいつも通りの「プワチャレ」なのですが、今回は難易度ごとに登場するキャラと属性が入れ替わり、裏ボスがみんな大好き五条悟と、飽きが来ないように工夫されているのは良いなと思いました。
(呪術コラボからぷよクエを始めた方向けに解説すると、今までの「プワチャレ」はライフとHPとレアリティが違うだけで同じキャラがボスを務めていました)

しかし、「デッキに特攻レベルの高いカードを詰め込んでチャンスボスに多く挑戦できるか」が攻略のほぼ全てを占める収集イベントと違って「プワチャレ」は特攻カードだけでの攻略はかなり厳しいものがあると思うので「呪術コラボ」から入った初心者さんがこのイベントを楽しめているのかはやや疑問に思います。

まぁ自分で倒さなくても、助っ人を依頼すれば終盤以外は誰かしらボスを倒してくれるからいいのかなぁ。「ぷにぷに」みたいにゲーム外で必死にフレンド募集しなくてもゲーム内で気軽にアシスト依頼できますしね。

批判的な意味ではなく素朴な疑問として、「呪術チャレンジ」が楽しめているか初心者さんに聞いてみたいです。

呪術コラボガチ出現確率

五条悟の出現率が低すぎるのは酷いですが、特攻を引かなくてもプワチャレをクリアできるのが「ぷよクエ」の良いところでもあるんですよね。

半月ごとに入れ替わるイベントで毎回ガチャから特攻を複数種類入手しないとロクにイベントを攻略できないゲームも世の中にはありますからね💧。「ぷにぷに」って言うんですけど。

今回はプワチャレとしては初の「クロスアビリティ10%チケット」及び「フルパワー10%チケット」が導入されたのは嬉しいですね。まぁ「9割の確率でハズレのチケット」ではあるのですが、フェスチケットを配り過ぎてフェスの価値が相対的に下がってしまった事を考えれば、一旦その位の確立のチケットを配るというのは良い試みだと思います。私もアビリティとフルパワーのチケットが欲しいので頑張ります!

賛否割れたプリンプタウンガチャ第2弾も来ましたけど、懐古中の私としては普通にスルー案件です(^_^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP