ぷよクエ6周年!

もうそんなに経つんですね(^^;)

ゲームトップ画面がオールスターズという感じで華やかになりました。

ぷよクエ6周年画面

恐らく「ぷよクエ」ヒットのおかげなのでしょう。

魔導物語ファンブックが再販されたり、魔導大全が再販されたり、魔導物語仕様のアルルのフィギュアが発売されたりと、旧作ファンとして嬉しい事が色々ありました。

…しかし、魔導物語ファンブックも魔導大全も、「もっと早く発売してくれればオークションでプレミア価格で買わずに済んだのに!」と思うと複雑な心境です(^^;)

旧作グッズ復刻にも貢献した(と思われる)恐らくセガぷよシリーズ最大のヒット作である「ぷよクエ」6周年の記念ガチャは「むチューなシグ」

むチューなシグ

シグ初登場作である「ぷよぷよフィーバー2(チュー)」を意識したネーミングとスキル名ですね、懐かしい。「ぷよチュー」では「6」と「夢中」を掛けて「むチュー」というキャッチコピーが使われていました。

当時の某ゲーム雑誌では『「ぷよぷよフィーバーチューください」と言ったら、「はい、ぷよぷよフィーバーツーですね」と店員に言い直された』という投稿が載っていて笑いましたw

「ぷよクエ」も面白いゲームですが、本家セガぷよシリーズ最高傑作は「ぷよチュー」だと思っているので、まだ遊んだ事ない方は是非本作をプレイされる事をオススメします(いわゆる「魔導学校組」が好きならなおさら)

6周年を控えたこのタイミングで、私もついに仙人になりました。

きいろいあやしいクルーク

報酬のプレチケで2枚目のきいろいあやしいクルークが当たりましたが…☆7安室透というほぼ上位互換カードがいるので、いらないですね…(^^;)

終了するコンテンツ

アーケードガチャ

アーケードガチャがついに終了してしまいますね。

最後に星座ガールズのスピルが出てくれました。アリスシリーズのアリシアとチェシャネコが最後まで出てくれなかったのが残念ですが、星座ガールズはコンプできて良かったです。

それからPC版も終了してしまいますね。

むむむ…ほとんどやらなかったけれど、「いつかPC版で実況動画作ろう」と思っていたので、残念です。

最近育てたカード

お茶会のアコール先生

ぷよP交換所に来たお茶会のアコール先生。本家アコール先生とは未だに縁がねぇぇぇえorz

(50)あおワイルドさんをもらうためのミッションをこなすために(30)ワイルドさんを使用して育てましたが…どうせ紫のカードをワイルドさんを使って☆7にするのだったら、ガチャからの入手が難しいガラテアの方にしておけば良かったと、後悔しました(^^;)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です