真剣勝負の正義魂! 感想

迷いの森出張所

ラグナス「勇者ドリンクをさずけよう」

アルル「わたしは勇者アルルだ! …あれ?」

勇者ドリンクの影響で口調がラグナスになってしまったアルル。

いつぞやセガから発売された「ぷよぷよ通パーフェクトセット(PS2)」のアルル(の声優さん)が、アドリブで「わたし」と言ってしまうミスを2回もやっていたことを思い出しました(^^;)

ラグナス「勇者ならではのセリフを自然にしゃべることができるドリンクだ!」

ラグナス…勇者なのに、「魔法薬で人に変な作用をもたらす」という、やってる事が完全にウィッチと一緒です(^^;)

平和なプワープアイランドでは、勇者としての活躍の場はないのかもしれませんね(^^;)

わくわく商店街出張所

ラグナス「勇者オフィシャルショップだ。気軽に寄って行ってくれ!」

商いに精を出すラグナス。

最早彼の職業が勇者なんだか魔女なんだか商人なんだかよく分からなくなって来ましたねw

ラグナスver.大神一郎の変身アイテムが「福引券」だったのは、このストーリーへの伏線だったのでしょうか。

大神一郎への賞品が自分自身だと語るラグナス。

一瞬、女子ウケ狙いのBL展開なのかと思いきや、ただ彼と勝負したいだけだったというオチwww

こういう「ギリギリ狙い」路線好きです。

正義魂のヒミツ

通りすがりの勇者ファンって…誰⁇(・・;)

アルルには覚えがある模様。しかし、私にはぷよクエ未実装であるティアラ(小説「真魔導物語」の登場人物)しか思い当たる節がありません(^^;)

分かる人いたら教えてケロ…。

そして明かされた正義魂のヒミツ…

シグ「アチアチヒカリムシ」

シグによると、その正体は虫であるらしい。

蛍みたいなもんかな?

…しかし虫…虫か…。

これ読んだらあまり集めたくなくなりました(^^;)

やっぱりムリして20万個集めなくて正解だったのかもしれません(笑)

シグ「あつくるしくて ありがとう」

ほめているのかけなしているのかよく分からないw

アチアチヒカリムシは「あつくるしいところ」が好きだというシグ。

…気温的な暑さではなく人間的な「暑苦しさ」に惹かれるとは…なかなか変な虫ですね(^^;)

やっぱり20万も集めなくて良かったのかもしれません(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です