ぷよぷよファンブログ

ぷよクエ×リゼロコラボ感想

美少女戦士Re:ゼロンハルト襲来!

ご無沙汰です。しばらく別件で忙しくてブログの更新に手が回りませんでした。

「ケータイ!? 収集祭り」の方はオートプレイができるので30万収集できたのですが…

リゼロチャレンジの方は「Lv.140まで倒した!」と思いきや倒せずに終わってしまいました(^^;)

イベント終了まで残り10分のところで、本がないうえに完走(Lv.150)まで後11体もボスが残っていたので諦めて寝ました。

やるき消費10のデッキはこんなのを使っていました。

ESセーラームーンリーダーのリゼロガールズ&アリィver.レム&ラインハルトサポという、その名も「美少女戦士Re:ゼロンハルトデッキ」です(笑)

このデッキのギミックは至ってシンプルで、開幕1ターン目でESセーラームーンの撒いたプリボを連鎖に巻き込みながら消し、2ターン目以降はラインハルトの撒いたプリボ(と1ターン目以降消えずに残ったプリボ)を消して特攻カード達で総攻撃というものです。

辛口ボスもレベル99以下であれば(盤面が良ければ)これでワンパンで倒せるのが気持ちよかったです!(まぁあまりプレイする時間がなくやるき草があまりまくったのでプリズム砲デッキのやるき消費30で戦った方が良かったのかもしれませんが…)

(リーダースキルだけを見れば)ラインハルトと最も相性が良い存在が異世界の美少女戦士というのもなかなか面白いのかもしれません!?

やるき消費30用のデッキはいつもの混色プリズム砲デッキのサポにデバフ要員兼特攻の☆7エミリア&パックを入れたのもでした。

追加無料10連ガチャ

8/22にリセットされたリゼロガチャ、無料の10連だけ引いてみました。

「凍結」スキル持ちのレムが当たったので大当たりです! 凍結に加えデバフ持ちのエミリア&パックが強すぎるので出番はほぼ無いかもしれませんが…。

ラムが当たらなかった事が唯一の心残りかもしれません。

コラボカードだと、アリィがレムになっていて、ラフィソルがラムになっているのですが…。

髪の毛の色的にも、作中に登場した順的にも「アリィがラム(双子の姉)枠で、ラフィソルがレム(双子の妹)枠にした方がしっくり来るのでは…?」と思います(^^;)

ラフィソル ver.ラム

アリィをもとに生まれた存在がラフィソルなので、先に存在していたのは(ぷよクロの劇中では)アリィの方なんですよね(^^;)

彼女達を双子に見立てるならアリィの方がお姉さんだと思うワケです。

また、レムはスバルを好いているかわいいヒロインですが、その反面、アニメでは○○○を○した事もある、ちょっと怖いキャラでもあるんですよね。

そんなワケで「アリィの方がレム(妹)枠っておかしくね~⁉」と思っていたのですが、もしかしたらアリィをレム枠にしたのは「青属性にして戦乙女アルカバとセットで使わせるためなのかもしれない」とも思います。

最も最近は蒸気すずらんリーダーの5色パがギルイベで猛威を振るっているので、同じデッキに入れるなら同色の方がいいのか、別色の方がいいのかよく分からない感じになっていますが…(^^;)

ゼロから始まるぷよ生活感想

(結局、ぷよクエとのコラボ終了までにアニメ全話見終わらなかった…orz)

ラム「バルスも4つ並べて消えたら少しは 面白味があるかもしれないわね」

ラム「さあ 分裂しなさい バルス」

スバル「俺のこと 消そうとしないでくれます!?」

ラムとスバルのやり取りがアニメ通りっぽくて面白かったです。ラム姉さんがどうして彼のことを「バルス」と呼ぶのかアニメを見てもよく分からなかったのですが、もしかしてただ単に「スバル」のアナグラムでつけたあだ名なのでしょうか?

リゼロのアニメは…面白いには面白いのですが、スバル君の「死に戻り(死んだあと、ある地点まで時間が巻き戻ってやり直し)」というスキルの特性上、「生き延びるか殺されるか」の展開が延々と続くので見続けるのがちょっとしんどいものがあります(^^;)

パックも本性を現したら恐いキャラでしたしね…(キュウべぇかな?)

あと、エミリアの出番が少なくてあまり印象に残らない…レムの方が、色んな意味で印象に残るヒロインでした。

余談

☆7プリシラ

このキャラの顔が、筆者が小学生の頃に散々嫌がらせしてくれた女子にそっくりでちょっと嫌ンな気持ちになりますた(^_^;)

アニメキャラと現実の人間が似てるなんてあるのかよって話ですけど、この上から目線な感じの目つきと髪型ですかね…似てるのは。

まぁ、筆者の古傷はともかく、アニメでもコイツメッチャ嫌な奴で、それを反映したかのようにぷよクエでも「怒り」のスキル持ち+条件赤エンハ持ちなので、状況次第では蒸気ルルーと入れ替えて使えるカードだと思います。

あと、ブログが更新できなかったのはこの漫画▼を描いていたからです。

魔王少女カオスの画像

暇つぶしにでも読んで頂けたら嬉しいですf( ̄▽ ̄;)

LINEマンガで「魔王少女カオス」を読む

Follow me!

コメント (2)
  1. みるん より:

    更新お疲れ様です。
    アリィがレム枠なのは働き者(愛を分け与える)イメージから来ているのかもしれません。

    1. akinoruiP より:

      みるんさん、こんにちは。
      いつも応援ありがとうございますm(__)m

      みるんさんもリゼロのアニメをご覧になったんですね。
      >アリィがレム枠なのは働き者(愛を分け与える)イメージから来ているのかも
      そうなのかもしれませんね。(スバルに心を開いた後は)ラムよりレムの方が愛嬌のあるヒロインとして描かれているので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP