ぷよぷよファンブログ

リゼロ優遇され過ぎじゃね!?

どうも! リゼロアニメ2期でエキドナたち魔女が沢山登場したのを見て「男性向けアニメだから魔女勢揃い」だけど、これが女性向け作品だったら「イケメン魔王7人衆登場」みたいな展開になるんだろーなと思った筆者です。

今回はダメチャレ初の緑ボス(エキドナ)となったわけですが、「緑ボスが来たら銀魂コラボで登場した坂田銀時ver.白夜叉が覇権になるかも?」と思って彼をとっておいたのに、蓋を開けてみたら、異常なほど強化されたラインハルトが覇権でした💧

とくもりとっくんで常に攻撃力1.5倍はヤバすぎぃ…!

銀魂コラボの時は、FPで登場した銀さんの主属性が赤属性なのに対してボスは赤属性で弱点属性にならず、トップランカーのデッキは呪術廻戦の五条悟がメインアタッカーでプリキュアがリーダー、銀魂キャラは補佐的な立ち位置(条件エンハ要員)としてFPの高杉晋作がいるという有様でした💧

リゼロコラボの時は、ちゃんと本作の英雄であるラインハルトが覇権(メインアタッカー)になるよう調整されていますし、今回初登場FPのラム&レムも普通にダメチャレ覇権要員ですし、「凍結」スキルも実装当初はエミリア&パックとレム(とウィッチver.エミリア)の専用技として登場したので、他作品と比べて異常な程リゼロは優遇されていると思います。

なんでしょう…「風が吹けば桶屋が儲かる」じゃないですけど、「リゼロが人気になればセガ社が儲かる」みたいな法則でもあるんでしょうか?

今回は戦乙女ドッペルゲンガーアルルも覇権(メインアタッカー)になっていますが、FPの彼女より、フェスのラインハルトを採用したデッキの方が有利そうですね💧

…え、スバルくん?

ああ、そんな主人公もいたなぁ。

ちなみに筆者の使用デッキは以下の通りです(サポはオンステージのりんご)。


「スルーする」と言っていたはずの「ラム&レム」がちゃっかり☆7で入っていますw

結果(順位)は明日以降発表します。

Follow me!

コメント (2)
  1. 見習い魔導士 より:

    そのかわり後半目玉のエキドナが200天井には見合わない強さだからバランス取れてる。(GP150でしょあの性能は)

    1. akinoruiP より:

      見習い魔導士さん

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      エキドナは…とことんの塔対策カードって感じですかね。
      ☆6で十分だと思います。
      緑属性の防御デバフスキル持ちは飽和状態ですからね~(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP