ぷよぷよファンブログ

銀魂コラボダメチャレ結果と感想

ダメージチャレンジ、ランキングがじわじわと下がっていくの怖すぎるだろ!

一体いつからぷよクエはホラーゲームになったんだ!?

・・・まぁ冗談はともかく、筆者の最終成績はこちらです!

724位!(7ぷよ・・・?)

前回の記事をあげたあと、ダメチャレ最終日に重要なことに気づいてデッキを編成を少し直し、最高ダメージ更新となりました。

すごいすごい、前回5000位以下だったやつの成績とは思えないぜー(自画自賛)🤣

それにしても100位以上やばいですね💦ボスに与えたダメージが筆者とは文字通り「桁違い」です。

筆者の前後の方達のダメージとデッキはこんな感じ。

1000位のボーダーが14兆6000億以上なので、前回のデッキ編成のままだったら確実に1000位以下になっていたと思います💦

今回のトップランカーの方達はこちら。

上位入賞、おめでとうございます!

今回のイベントで大事だった点をざっくり振り返り

①主力である五条悟の火力が最大限引きだせるデッキを組む

②彼に次いで主力である「冒険の魔導師アルル」の火力も出せるようにする

③2度目のスライド後、「しろいマール」のスキルを2回発動する

しろいマール

②までを実施したのが前回デッキ。

今回のデッキは③をやるために、控えの盾破壊を2ターン継続全色のマトイに、1ターンしか効果のもたないキュアアクアを表にして、しろいマールの2度目のスキル発動直前に発動するようにしました。

なお、③ができるかどうかは落ちコン(=運)次第なので失敗したらおとなしくリタイアしてやり直しです。

キュアアクアはコラボ限定とはいえフェスですらない通常カードながら600族の一角である「うきうきのシグ」の下位互換となる性能で、これだけのフルパワーが揃っていても彼女の力がなければ1000位以内に入ることはできなかったでしょう。「らんまんなウィッチ」の代わりにゼロを入れたデッキで筆者より高い成績を残している方もいたので、フルパワー、アビリティ問わず日頃から色々なカードを集めておくと良いのかもしれませんね。

正直、前回はトップランカーたちが使用しているカードを☆6でしか所持していなかったのであんまりやる気がなかったのですが、「今回は3万出してゲットしたアルルを絶対に活躍させてやるぜ!」と意気込んでいたのと、とことんの塔が2度リセットされ、報酬のWSやぷよPも貯まっていたので、ダメチャレに必要なカードたちを☆7にすることができ(筆者としては)今まで一番よい成績を残すことができました。

・・・というか、10年ぷよクエを遊んで来て個人戦で1000位以内に入れたのは今回が初だと思います。やったねー!

今回は直近の10周年で「冒険の魔導師アルル」を引いた人に有利なイベントとして設計されており、キュアブラック&キュアホワイトを持っていない人にとってはミラクルクイズのサタンも早速使えるイベントだったので、主役なのにないがしろにされていた銀さんには悪いですが、筆者にとってはそれなりに楽しいイベントでした。アルルのために支払った3万円も半分くらいはもとがとれたかもしれません??

なお、今回は五条悟に活躍の場をほぼ奪われてしまった銀さんですが、ダメチャレにはまだ緑ボスが来ていないため、次回か次々回には恐らく覇権カードになる可能性が高いと思います。

筆者も☆6を1枚ゲットしました。

なお、「どうせ天井まで出ないだろう」と思って画面をタップしまくっていたので、彼がガチャから出たことに気づいた瞬間には次の画面に切り替わってましたorz

まぁ、最近ずっと天井続きだったので、たまにはその前に来てくれてもいいよね!?

WSももちろん白夜叉 坂田銀次を2枚もらいました。

みなさんもWSの引き換え今日(6/6)中までなので忘れないように💦

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP