ぷよぷよファンブログ

けわしい魔界クリアデッキ紹介

高難易度クエスト「けわしい魔界」、筆者もやっとクリアしました。

最初は紫パで行ったのですが惨敗しました。

ばたんきゅ~画面

相手に盾を確認したら、「氷結盾」がなかったので、「もうこれ、エミリア&パックを入れたデッキならクリアできんじゃね…?」

と思って「蒸気フェーリ」リーダーの全色パにしてみました。

注意点としては、3ステ突入目にスキル発動数+10されるので、次の1ターン中でエミリア&パックのスキルを貯め直す必要があることです。(ルリシアは次のターンでも可)。3ステ突入の直前に「蒸気フェーリ」のスキルを使いましょう。

(ここでスキル貯めが間に合わないと、次のターンの攻撃で死にます。それで一度失敗しました。゚(゚´Д`゚)゚。

私が四天王のカンナ! 相手を凍らせるってとっても強力よ! だって凍らせちゃったらアンタのポケモン、全然動けないんだから! …あはは、じゃあ覚悟はいいかしら!

氷結

…はい、というワケで後は氷状態になったポケモン魔法使いたちを叩きまくって終わりです。

スキルは1ターンに2回しか使えませんが、氷結が1ターンでも残っていれば、ルリシアのスキルを使えばよく、エミリアのスキルは使う必要がないのでこの縛りもそれほど脅威ではありません。フリートの毒なんて1回撃っておけばOK。

スノヒメをお持ちの方はフリート(呪い騎士緑)の代わりにスノヒメを入れた方がいいかもしれません。筆者はスノヒメ未所持&敵に毒盾が無かったのでフリートにしました。

赤はチャンスぷよ生成要員です。聖夜レベッカをお持ちでない方は「スイートアミティ」を入れるとよいでしょう。

筆者のプレイがヘタでおじゃまぷよが邪魔で途中で「氷結」ループが切れたしまった事もありましたが、氷結が解除された後も2ターン敵の攻撃力を下げてくれたので大事に至らずにすみました。

それにしてもエミリア&パック(氷結)+ルリシア(状態異常ターン延長)のは強いですね(@@;)

次回のギルイベで氷結盾実装しないとかなりの猛威を振るいそうです。氷結ゲーになる予感(^^;)

「自分でクリアしたからこれでようやく他の方の攻略記事も読めるぜー」と思ってクリア後に他の方達のブログ読んだらやっぱりというか、エミリア&パックとルリシアの入ったデッキで記事を上げらている方もいらっしゃいました。

青属性デッキを使うなら、レムも欲しいところです(ここへ来て「ラインハルトガチャ」の方を回したことを若干後悔している筆者^^;)

リゼロコラボの感想は、次の記事で~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP