ぷよぷよファンブログ

2500万DL記念トレジャー見つけ隊感想

2500万DL記念トレジャー見つけ隊が始りました。報酬カードは、チコです。

☆7大神官ディーナの下位互換みたいな性能ですね。彼女を☆7にするまでは彼女の代わりに使えそうです(ただし、おひさまハンターチコは攻撃タイプなので癒しの天使リーダーのデッキとは相性がよくないので注意が必要です)

…というか、チコをイベント報酬カードにしてくれるのは嬉しいのですが、そろそろ彼女のフェスorフルパワーカードを出して欲しいところです…(汗)

今回はぷよ~んが銀貨特攻、目覚めし力シリーズが金貨特攻になっており、筆者のデッキは以下の通りです。

▼地図集め用デッキ

※☆3チコはぷよP交換所で入手しました。

▼ナゾトキクエストデッキ

「ここで目覚めし力シリーズを引ければ金貨特攻増やせんじゃねー?」と思って貯まっていたフェス確定チケットを使いましたが…。

フェス確定チケットガチャ結果画面

狙っていると当たりませんorz 10%の方も引きましたが目覚めし力は当たりませんでした(^^;)

…というか、

ぷよ~んのラスボスであるドッペルゲンガーアルルが今回の特攻から外されているのが悲し過ぎるんですが…(T_T)

特攻は諦めるとして、彼女にも☆7を実装してください、運営さん…orz

今回はWS報酬も目覚めし力シリーズになっています。

…このシリーズのメンツは全員好きなのですが、WSを配るのはちょっと「今更感」がありますね(^^;)

蒸気初代の登場から2年以上が経過し、蒸気すずらんがギルイベで猛威を振るっている現環境で彼らを☆7にして恩恵のあるユーザーはどの位いるのでしょうか?(汗)

筆者はすでに全員☆7にしているのでWSを交換する事はないですね…(WSはぷよPに交換できるのでぷよPを稼ぎたい方は交換するのも良いでしょう)

的中!? お天気占い 感想

今回はチコが(ぷよクエでは初の?)主人公で、パノッティやアーちゃんなど、現在となっては影の薄い旧キャラたちにスポットが当たったのが嬉しかったです( ̄▽ ̄;)

しばらく雷雨の日続いたので、この天気がいつまで続くのか占うチコでしたが…。

チコ「ええ私が占える一番遠くのみらいまでずーーーーっとよ」」

それっていつまで??(@@;)

その様子だと千年くらいは雷雨が降っていそうですが、さすがに千年も先の未来を見通せるほどの魔力がチコにあるとは思えないですしねぇ…(^^;)

長く見積もって百年位が妥当でしょうか?

少なくとも1、2年単位での話ではなさそうなので、「このままじゃ洗濯物が乾かなくてアカン」とチコは未来(の天気)を変えるべくおひさまを探しにいきます。

「天気が変わって大惨事」というネタは「ぷよSUN」以来ですね。「ぷよSUN」では大きくなり過ぎてしまった太陽のせいで世界が干上がってしまいましたが、今度はその逆というワケです。未来永劫雷雨が続くなら洗濯物が乾かないどころか世界が水没してしまうかもしれません(^^;)。

ぷよSUN以来の天変地異から世界を救ったチコは英雄ですね。本人にその自覚は全くなさそうですが…( ̄▽ ̄;)

色々あって今回の異変の犯人(?)に辿り着いたチコ。その正体は新キャラのアマノネでした。ついでに仲間からのお使いを忘れていたホウライの事も叱るチコ。

運営さんが「チコのおばあちゃん」のことを把握してくれていて嬉しかったです。

Follow me!

コメント (2)
  1. みるん より:

    投稿ありがとうございます。チコちゃんは登場回数は少ないけど、外伝もあるとか。コンパイル社は1人1人のキャラクターを大事にしていたんだな、と分かる話ですね。セガさんにもその精神はよ~く見習ってほしいところです。
    おばあちゃんっ子繋がりだとウィッチとのお話があってほしいな~と思っています。

    1. akinoruiP より:

      返信遅くなってすみません;
      せっかくコメントを書いたのに「返信」ボタンを押し忘れてしまったようです;
      そうですね、当時は自分の年齢が低かったこともあり、その外伝を見る機会はなかったのですが、そこでは主役だったと聞いています。
      いつか「おばあちゃん」の事でチコとウィッチの会話が見られるといいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP