ぷよぷよファンブログ

セガコラボラッシュ結果と感想

先日の予告通り(?)リトル・マーメイドの映画を見ました。実写版ではなくアニメですが。

声を失う代わりに表情で演技するアリエルも凄いですが、それ以上にあのぶっちゃけつまらない原作を王道の勧善懲悪エンタメに仕立て上げたアースラ様は偉大やと思いました。

戦乙女はオワコン!?

前座はこれくらいにして、今回の成績は以下の通りです。

エクストラボスに凸る前にスクショを撮るのを忘れてしまったので、201になっていますが、実際に筆者が完走までにボスに凸った回数は200回です。

今回は556個のギルドが完走したみたいです。394位は完走したギルドの中では真ん中よりやや下ぐらいの順位ですね。

最終日(6/25)の朝起きたら最強のギルメンさんがラスボスを倒していたので、筆者はエクストラボスと戦ったわけですが、

1500体目のボスが「あたりver.ソニック」だったので「1600体目は誰だろう?」とか思っていたら1600体目もあたりver.ソニックでした(^_^;)

倒し方はいたってカンタンで、控えに特攻を全て詰め込んだ青デッキで凍結です。スライドもいりません。控えは全てに特攻を入れないと、スキルが貯まる前にあたックの攻撃で水平線のクルークとうきうきのシグが倒されてしまいます。(スタメンのしろいマール含めて特攻は全部で5枚必要)

あたックはバリアを貼ってくるので、バリアが解けるまでにもう一度スキルを貯めて、バリアが解けたらスキルを全解放してワンパンです。

ね? カンタンでしょ。

・・・一番の問題はリダサポに設定している「冒険の魔導師アルル」と「うきうきのシグ」の入手難易度が高い(天井600GP)ことですかね(^_^;)

冒険の魔導師アルルガチャ開催中に「攻撃力ダウンをしかけてくる敵が大量発生してこない限り戦乙女アルル&カーバンクルで十分」というような話をしたのですが、今回はラスボスのあたック含め、攻撃(と回復)デバフを掛けてくる敵が多数登場しました💧

※n5のボス

※n7のボス

つまり、良くも悪くも10周年で登場した「冒険の魔導師アルル」がちゃんと刺さるイベントになっていて、反面、戦乙女アルル&カーバンクルだと苦戦する内容になっていたんですね💧

筆者は結果的には「冒険の魔導師アルル」を引いておいたので良かったですが、もし引いていなかったら今頃萎えていたかもしれません(^_^;)

今後も天井が600GPのキャラを持っていることがほぼ前提のイベントが開かれるのでしょうか? それは勘弁して欲しいですね。

今回のイベントで純粋に良かったところは「アンラッキーオーラ」の多用をやめたことです。

これで、サポに借りた「くろいシェゾ」のリーダースキルも存分に発揮されるようになりましたし、いちいち天候ギミックカードを入れなくて済んだので助かりました。

少しずつ強化していた赤デッキを、実践で使うことができて良かったです。今回はほぼ、赤と青のデッキしか使いませんでした(^_^;)

あと、オートプレイが実装されて、最序盤の作業ゲー感が緩和された事です。

一時期は「通常攻撃無効」のボスが一番やっかいだと思っていましたが、今回からまた「逆転ボス」が一番やっかいだと感じるようになりました💧(サポに蒸気フェーリを出している人がいなかったからかもしれませんが、先制攻撃するボスが多かったので、サポに蒸気フェーリを借りたところでどうにもならなかったのかもしれません)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP