ぷよつかいと7つの冒険感想他

ぷよつかいと7つの冒険感想

すずらん商店街に帰って来たっぽいりんご。しかし、町は閑散としていて、自分(とエコロが化けたナゾの人物たち)しかいない。

りんご「商店街がガラガラです!」

「あの世界も新型コロナ蔓延で外出自粛中なのか」と思っていたら、Twitterに同じ事を考えている人がいて、いわゆる「草」でした。

言うまでもなく、このストーリーはセガぷよ本編である「ぷよぷよ7」を基にしたもので、「地球」が舞台のはずなのに、「電車に乗って世界中に行ける」という雑過ぎるストーリーも見事に再現されていました。なんというか、懐かしいですね…(^^;)

思い出したけどそういえば、私は「7」の頃はりんごの事は嫌いではなかったのですよ。

あんどうりんごを入手したのは「7の頃のりんごは嫌いではなかったから」だと、そういう事にしておいてください(^^;)

チケットガチャで入手したフェス

フェス確定

にゃんこのりんご

いらないのでまぜまぜ要員に。

せんれつのコスタ

ネクストぷよを自色に変換するという、強力なサポートスキル持ちのカードだが、現状、単色としてはスキルレベル上げの用意な漁師がいるし、☆7実装済みかつ副属性持ちの雅楽という強力なライバルがいるため、使いどころのないないカード。☆7実装に期待。

りりしいリデル

ずっと欲しかった「りりしいリデル」をやっとゲット! 緑の混色エンハンス要員なので、青ボスの「プワープチャレンジ」が開催されたら活躍させたいと思います!

感謝のプレゼントチケット

戦乙女ダークアルル

感謝チケットからもついにフェスが出ました! 戦乙女ダークアルルです。うん…ダークじゃないアルルの方がふつうにかわいいですね(^^;)

スキル使用後にプリズムボールを生成してくれますが、スキル使用時にプリズム砲を生成する「☆7アルル&カーバンクル」という強力なライバルがいるため、現状使いどころはあまりないかも…。

最近育てたカード

☆7あおいインキュバス

なぜか時々「いらない」という人がいるけど、目覚めし力シリーズは結構使えるぞい。なんと言っても開幕2ターンのネクストぷよを自色に変換できるのが強い!(まぁ、それがほぼ唯一の強みなので、初っ端からネクスト変換ぷよの色を変えてくるギルイベのボス相手には無力ですがw)

☆7アウルベア

どうぶつシリーズの一角、アウルベアもサムライモールに続き☆7! ぷよクエだと何故か「チキン」として紹介されており、サムライモール自身もそんなセリフを連発しておりますが、コンパイル時代は「わくぷよ(ぷよキャラを起用したローグライクゲーム)」のワンダージャングル(その名の通り、ジャングルがテーマのダンジョン)でボスを務めた強敵であり、「ぷよクエ」で言われているほど弱いキャラクターでもないと思うのですが…(^^;)

もしかしたらアウルベアは個人名ではなく、種族名であり、「わくぷよ」でボスを務めたアウルベアとぷよクエのアウルベアは別人なのかもしれません。

☆7サロメ

魔界シリーズの一角、サロメ。SP特攻という事もあり、登場当初は強いカードでしたが、インフレの進んだ現在ではあまり注目されないカード。魔獣再来ラッシュで特攻になったのを期に、ワイルドさんを使って☆7にしました。

☆7カーン

昨日☆7が実装されたばかりの魔人シリーズの一角、カーン。

クエスト周回ではお世話になってます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です