セラムンコラボストーリー感想、他

迷子の戦士たち!? 感想

セーラームーンと対面するアルル

セーラームーンとアルル、胸熱のコラボストーリー再び(基本ギャグだけど)

今回のコラボストーリーで唯一タリスマン(セラムン第3期に登場する、物語の鍵を握るアイテム)が活躍する場面。

…しかし、ディープアクアミラー(ネプチューンのタリスマン)に「未来を移す」設定なんてあったっけ? 「真実を移す鏡」ではあったと思うけど。

ネプチューン「大きなハート?」

「ハートが見える」という会話を聞いてセーラームーンが必見ワザを打っているのかと思いきや…

☆7セーラームーン

セーラームーン。☆7のこのイラストは恐らく、アニメで必殺技を撃つ直前のポーズを基に描かれたと思われます。

ハートのビームを出すヴィーナス

ヴィーナスの事でしたわw

さすがセーラームーンの影武者! そんなところ(必殺技)も似てるんですね!

余談

セーラームーン第3期、旧作アニメのS編は大好きで、DVDも買ったくらいなんですが、原作の第3期はあまり好きではないんですよねー…。

そんなワケで、原作準拠の新作アニメ「Crystal」も実は、途中までと一番最後しか見ていません(^_^;)

旧作アニメと「Crystal」では、ムーン以外の声優が一新されているので、新しい声優さんの演技を見るという楽しみ方はできました。

もし、まだセーラームーンを見たことがなくて、今回のコラボから興味を持った人がいれば、旧作アニメの方の視聴をオススメします。

最近育てたカード

☆7ジュリア

ホワイトデーログインキャンペーンでもらったキャンディーでジュリアの☆6本体を作って☆7への素材に。

☆7サムライモール

☆6緑ゼリーが大量に余っていた為、どうぶつシリーズ最速で☆7に。

最近入手したカード

セーラームーンコラボガチャで出た(セーラー戦士たち以外の)☆6カードでまぜまぜした結果…

☆6イヨ

おニューのカードが出ました。バトルスキル持ちのキャラでした。

セラムンコラボ収集で入手したフェス確定チケットからはひらめきのクルークが出ました。既に一枚あるので☆7への素材に消費しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です