エイプリルフールガチャ結果他

「新型コロナコロナ」と聞いているだけで息苦しくなるような日々が続く中、ぷよクエ運営さんは今年も面白いエイプリルフールを披露してくれました。

木に蜜の塗られたTOP画面

この画面を見た瞬間、「くまのプーさんとコラボ」したのかと勘違いしたのは私だけじゃないはず(笑)

シグシグのシグあらわる!?

ムシの王があらわれた!?

 

今年のエイプリルフールネタの主人公はシグ、というわけで、あれはプーさんじゃなくて、シグの好きなカブトムシが好きな木の蜜をイメージしたデザインだったんですね。

このかわいいメニューアイコンも1日限りとは驚きですΣ(゚Д゚;)

面白かったのでスクショ色々撮りました(笑)

シグシグのシグ画面

1日1回クエスト画面

シグシグのシグが1日1回クエストの報酬化と思ったのですが違いました。彼が一体いつどのような形で実装されるのか、気になります。

☆3あおいカバルーン

ひるやすみガチャは☆3あおいカバルーンでした。さすがにもう全色全レアリティコンプかな? そろそろ☆6を実装して欲しいところ。

ぬりけしクエスト画面

箱入り3人娘(笑)のイベントクエストも1日限りの限定復活。元ネタの「ぷよタッチ」もいつか何らかの形で復活してくれるとよいですね。

エイプリルフールガチャ

さて、今回1番の目玉はなんといっても、魔導石1個で10連ガチャが引ける「エイプリルフールガチャ」ですね。

エイプリルフールガチャ画面1

運が良ければフェスや蒸気も当たるっぽい…?

私も早速引いてみました。結果は…

エイプリルフールガチャ画面2

エイプリルフールガチャ結果

うん…まぁ、左下2番目のトラップ職人(赤)が当たりですかね。☆6まで育ててスキル上げに消費しました。

最近育てたカード

☆6演奏家のシオ

いつぞやのイベント報酬カード。ぷよPでやっと☆6に。

☆7ラトス

あまりかわいくないオッサンシリーズ。

☆7シフォン

「アルルの冒険まほうのジュエル」というゲームでシェゾが「ねこまた」という猫耳女性モンスターを使役していた事を思い出すねこガールズ達。

☆7ゲオルグ

☆7になっても☆6と絵が変わらない残念な亡霊騎士シリーズ。ルミール(黄)とペロー(紫)に引き続き緑も☆7に。

☆7エント

かいぶつシリーズの緑。彼以外は全員新旧の本家ぷよシリーズの出身のため、このシリーズの☆7化はエントが1番後回しになってしまいました(^^;)

☆7デューキス

おとぎ話シリーズ最速で☆7.モデルは「魔法使いの弟子」。かわいい。

エレメントデーモン襲来

☆6キュロクス

こおりタイプである伝説のポケモン、キュロクス(違っ!)

☆6ヨトム

タイプ1くさ、タイプ2ひこうの新ポケモン(違ッ!)

ダイガラ

ゴーストタイプの伝ポケ(だから違うって!)

ミッションで石が貰えたので赤と黄も育て直しましたが、そちらは割愛。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です