ぷよぷよファンブログ

ぷよクエ×セーラームーンコラボ2020

ぷよクエ×セーラームーンコラボトップ画面画像

夢のコラボ再び。

今度はついにセーラー10戦士が集結し、トップ画面も華やかになりました。
ぷよクエ×セーラームーンコラボトップ画面画像

かわいい、そして美しい…!

ホーム画面

ホーム画面やメニュー画面もかわいいの何の!

BGMも当然のように「ムーンライト伝説」! この曲はもう耳タコだと思っていた時期もあるのですが、改めて聞くといい曲ですね。

クエストアイコンが前回はクリスタルスターでしたが、コズミックコンパクトに替わっていますね。

※前回コラボ時の画面

ガチャ結果

さて、外部太陽系の戦士がついにガチャに登場しました。今回の一番の目玉はやっぱり外部戦士たちですね。

ガチャ確定画面

目玉なので、やはり出現は後半のようです。セーラームーンは前回天井(100連)まで回してゲットしたので、私にとっての天井は実質90連(サターン)です。

ガチャ画面

というワケでさっそくガチャしました。結果は…

1回目

セーラープルート

1回目結果

10連1回目で早速プー様こと「セーラープルート」が出て来てくれました。これは幸行きがいいですよ!

2回目

メイクアップラフィーナ

2回目結果

前回天井(100連)まで回してもゲットできなかったメイクアップラフィーナをあっさりゲット! 外部じゃないけど、これは嬉しい!

3回目

3回目

4回目

セーラーサターン

4回目ガチャ結果

筆者にとって事実上の天井だったセーラーサターンがここで出て来てくれました! これで天井が当初の90連から70連になりました。あとはウラヌスとネプチューンさえ来てくれれば…!

5回目

5回目結果

6回目

6回目

ウラネプキター!(≧▽≦) しかも綺麗に縦に並んでいます。さすが百合界のカリスマ!(*´ω`*)

…と、いうワケで、前回のガチャも含めて160連で全てのコラボカードを入手できました(笑)

入手したセーラームーンコラボ全種

さっそく皆を☆7へメイクアップ‼

古参4人組

マーキュリー☆7

☆7マーズ

☆7ジュピター

☆7ヴィーナス

外部戦士達

☆7ウラヌス

☆7ネプチューン

☆7プルート

☆7サターン

みんなカッコい~!(≧▽≦)

忘れちゃいけない主役たち

☆7セーラームーン

前回コラボ時から1年間、ずっと待ってたセーラームーン☆7!(感涙)

☆77タキシード仮面

これはあまりかっこよくない技名の必殺技を撃っているポーズかな?

☆7ちびムーン

二人の愛の結晶(笑)ことセーラーちびムーン。登場した第2期以降、実は全てのシーズンで敵に利用されるという、シリーズ屈指の悲劇のヒロインです(^^;)

デッキはこんな感じです。

セーラー9戦士集結デッキ

沢山のセーラー戦士たちに囲まれて幸せですv

運営さんには感謝の言葉しかない。

全セーラー戦士が出そろったのでなかなか厳しいかもしれませんが、来年も是非やって下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP