またたびラッシュ結果とスイアミ☆7

またたびラッシュ

私は165回叩いたところで、終わりにしました。ギルイベアンライクな私にしてはかなり頑張った方です(笑)

結果は以下の通りです。

前回に引き記録更新だそうです(おめでとうございます)

今回は(今回から)マジカルウォールも闇天使も全色揃っていたのですが、それでも全盾逆転ボスはかなり手強かったです😫(期待していたほど敵の体力が減らない)

でも一番面倒だったのは他でもない、1350体目の全盾ボス(逆転ではない)で、ほぼ毎ターンの超火力攻撃により、スキルが貯まる前にデッキを壊滅させられるのには辟易しました(^_^;)

165回目の突撃では仙女と熱射の無限タフネスループが決まりましたが、それでもボスは倒しきれない&眠くなったので途中でリタイアしました。

私がギルイベをあまり好きじゃないのはこれなんですよね~。ぷよクエは複数いる敵を一体ずつ倒して行くのが楽しいのであって、毎ターン高火力を撃って来る一体の敵を少しずつ弱らせていく方針にはあまり面白味を感じないのです。

また、ギルドメンバーと協力し合えるのがギルイベの醍醐味なのですが、自分がやっとこさボス倒した頃には仲間が先に同じボスを倒していて、さらに最高ダメージ賞も取られていると、「自分が頑張った意味ないじゃん!?」と時間を無駄にした気分になってしまうのです(^^;)。まぁ、自分が倒せないボスは仲間に任せられるという良さもあるんですけどね…。

昔はともかく、インフレが進み過ぎた現状としては、リダサポの恩恵を最大限に受けれられて、超強力なカード達の性能を余すことなく活かせるのはギルイベしかないのもまた事実ですし、そのせいなのか昔よりはギルイベが楽しめる(?)ようになった気はします。

ギルイベとブログ更新作業の影響で眼球疲労になり、それが原因と思われる頭痛で夜中に目が覚めてしまいました。目の健康に気をつけたいと思います(+o+)

スイアミ☆7実装

今日からスイアミ&よ〜ん襲来(再来)が始まりますね。それに合わせて今回やっとスイアミの☆7も実装されました。

☆7スイアミ

嬉しいけどおせーよ!(^_^;)

もっと早く実装して欲しかったぉ…。以前、☆6まで育てたカードが何枚かありましたが、倉庫を圧迫していたので「まぜまぜ召喚」に本体を使用してしまいましたorz。また頑張って育て直します。

スイアミ☆7実装に合わせる形でよ~んシリーズもリーダースキルやスキルが上方修正されましたが、それでも多分、今更使う事はほぼ無いだろう…と思います(+o+)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です