ぷよぷよファンブログ

【リゼロコラボ】強欲の魔女エキドナ性能とアニメの感想

どうも!

泳ぐのを止められないまぐろのごとく、ぷよシリーズについて語るのをやめられない筆者です。

…そのはずなのに、ハッ!( ゚д゚;)

気づいたら前回更新から2週間以上経っている…どうしてこうなったんだ…!

…そうだ、メインストーリーを全部読み終えたけど、飛び飛びで読んでいたせいか「タイムパラダイス社が何をしたかったのか・時空探偵社は何を阻止したのか?」初見では分からなかったからもう一度読み直して感想を書こうと思っていたんだ!

あと、セガの「エラーゲームリセット」というソシャゲでよくわからないけど「ぷよぷよ」のコンテンツが実装されるというからそっちも確認しようとしていたけどまだできていない…!

というわけで、以上の件について、時間ができたらあとで確認して記事にしてみようと思います。そのまま投げたらごめんなさい…(´・ω・`;)

…え、ビブリオガールのラウン?? リゼロコラボ第2弾(後半)が間近に控えているので、「どうしても彼女が欲しい!」というのではなければ、エキドナのために石を温存した方がよいと思います。(前者は復刻の可能性が高いが、後者は再々コラボしない限り復刻の可能性がないため)

リゼロコラボ第2弾(後半)・新FPは強欲の魔女エキドナ!

リゼロコラボ第2弾(後半)の新フルパワーとして「強欲の魔女エキドナ」が公式から発表されました。

リーダースキルは攻撃力を5.2倍・体力を3.5倍にしつつ紫ぷよを消すと味方全体のスキル発動数をー5個にし、味方が相手に状態異常を付与する場合ターン数を+2するという、リーダースキルだけをみればみちびきのラフィーナや戦乙女ドッペルゲンガーアルルの色違い(緑)ですね。

スキルは味方の攻撃力・回復力のデバフ解除とまやかし付与、被ダメアップとなっています。

与ダメアップの「らんまんなウィッチ(こちらも魔女)」とセットで使えそうなところは高く評価できますが、被ダメアップ激戦区の緑属性で被ダメアップスキルで実装されたことに対して不満の声もあるようです。

緑属性の被ダメアップ要員である「めくるめくアリィ」とはライバルというか、(被ダメアップ以外は)正反対の性能を目指したようにも思えます(あちらはスキルのフィールド効果で敵味方の状態異常で副属性が黄、エキドナはリーダースキルで敵の状態異常ターンを増やし副属性が紫)。

前半で実装された「ラム&レム」とも相性がよさそうなカードですね。…というか彼女たちの性能が☆7になっても「状態異常(混乱と凍結)を敵に付与できるターン数が1しかないので『エキドナとセットで使え』ってことなんでしょう💧」

ちなみに筆者はとことんの塔攻略が楽になりそーなので、エキドナについては「☆6を1枚確保しよーかな」と今のところ考えております。

エキドナってエミリアにそっくりじゃね?

リゼロのアニメなんですが、ぷよクエとのコラボ第1弾終了からしばらくしてから1期は全話見たのですが、2期目はエキドナ登場から見てないんですよね💧

いや、最初にアニメで彼女を見たとき、

「闇落ちしたエミリアかっ⁉」

ってくらい、黒い衣装になったエミリアというか彼女の色違いキャラにしか見えなくて、そんな彼女についてスバルが「俺はキミよりもっとずっとかわいい子(筆者注:エミリアの事だと思われる)を知っているんだ」と言っていて「ええ~っ⁉(いや、、彼女、キミの大好きなエミリアたんにそっくりやん! …それとも、私の思い違いかっ⁉)」…と混乱してしまい、そっから先の展開を見てないんですよねー(^_^;)

これを機にアニメの続きを見た方が良いんでしょうか? まぁ気が向いたら見てみます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP