ぷよぷよファンブログ

鬼辛ルーチャスが無理ゲー過ぎる

クソゲー!!!!

プリッキュア、プリッキュア〜♪

「最近、気を抜くとプリキュアの事が頭によぎるのはなぜなんや」と思ったら明らかにぷよクエのせいやったわ。

そんなうつくしきプリキュアとの華やかなコラボ中に、ぶっちゃけ有り得ない地獄のようなイベントがやって来ました。

その名も「ヒカガク研究所襲来ルーチャスとの遭遇」

プリキュアも収集も全く関係ないうえに、死にゲーのような難易度なのにやるき消費量が30もあるという鬼仕様です。まさに地獄…!

とはいえ、収集の方も飽きたのでこっちに手を出したのですが…

結論を言うと、筆者にはクリアできませんでした💧。

これと似たような感じのデッキでクリアしていた方がいるので、私ももうひと超えしていればこのデッキでクリアできただろうと思います。

…そう、めくるめくアリィさえ☆7であれば…💧

めくるめくアリィ

めくリィ☆6と☆7の命運を分けたのは、「麻痺盾の有無」です。あと、ラブリーオーラの持続ターンも2ターンから3ターンに増えます。

3ステのルーチャスは開幕に2ターン麻痺を仕掛けてくるのですが、☆7のめくリィであれば麻痺盾で麻痺を無効化できるので、「ラブリーオーラ」を貼って味方全体の麻痺を解除、残り3ターンかけて味方のスキルをフルバすれば勝てるみたいです。

6ターン目には「ネクスト変換隠し」が消え、アミティ&ケロティのスキルでネクストを緑にしつつ4.5倍の攻撃を仕掛ける事ができるので、めくリィが☆6ならそこに勝機がないかと思って試してみたのですが、ダメでした。

4ターン目にはおじゃまぷよの数だけ攻撃を仕掛けてくる(そのおじゃまぷよもフィールドリセットスキルでも使わない限り一掃はほぼ不可能)ので、そこでらんまんなウィッチのスキルを使わざるをえないのですが、彼女のスキル持続時間は☆7でも2ターンしかないため、6ターン目まで効果を持ち越すことができないんですよね。らんまんなウィッチのスキルが3ターン持続すればめくリィが☆6でも勝てたと思うので残念です…。

…というか、めくリィさえ☆7であればらんまんなウィッチはいなくてもクリアできるっぽいので、「☆7めくリィゲー」と言えるのかもしれません。

もしくは「☆7りんかいのグレイス」+aで凍結ループでしょうか。

「応援」する気ねーだろ!

特定の激レアカードがないとクリアが不可能なクエストを作るのは販促のためなのでしょうが、ルーチャス襲来に合わせて開催されたフルパワー・クロスアビリティガチャはガチャパワー30ごとに確定チケットが貰えるだけで好きなキャラを選べないので引く価値がないですね!(いわゆる「闇鍋」。なんのためにこんなゴミガチャ用意したんだ…販促にしては下手過ぎる)

クリアしたところで大した報酬が貰えるわけでもないので、筆者のように3ターン以上持続する凍結手段or☆7めくるめくアリィを持っていない方はスルー推奨です(-_-;)

めくリィのWSは何枚か配布されていますが、それらをかき集めても☆7にするには後1枚足りません…💧

前々回も言いましたが、石の配布が減った現環境で、同名の激レアカードを6枚分も集めるのはしんどいと思います。

しょうもないテクニカルはやめて、プリキュアの収集に戻ります。そっちの方がマシなんで。

プリキュアコラボガチャでお金をブンドルーされたと思ったら、そのイベントが終わらないうちにゼツボークするほど高難易度のクエストを出されてザケンナーなと叫びたいです。

余談

初代プリキュアの「ぶっちゃけ有り得ない」という口癖はリアリティがあって良いですね。近年のプリキュアの「キラやば!」だの、「トロピカッてる〜」だの、「デリシャスマイル〜」などはキャラ作りのためのワザとらしさが全開で「現実の女子中学生はそんな事言わねーよ」とツッコミたくなります(^_^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP