ぷよぷよファンブログ

蒸気都市の常設化に物申す

誰が常設しろと言った!?

プリキュアシリーズコラボスペシャル生放送にて

応援会議に寄せられたメッセージ:
「蒸気都市の開催期間が短いので伸ばして欲しいです」
運営さんからの回答:
「常設します」

ワイ「????」

…というわけでユーザーからの「蒸気都市の開催期間伸ばして」という要望にナゼか「常設」という形で応えてくれた運営さんです。

いや、蒸気都市も初開催から4年経つわけですし、攻略法も知れ渡っており「テクニカル」と呼ぶにはカンタンな難易度になって来たので常設自体は別にいいのですが…。

金貨・銀貨と交換できる報酬のリセットが1年に1度だけなのは渋すぎませんか?💧😫

貰える金貨のリセットも1年に1度だけで、貰える銀貨だけ毎週リセットされる謎仕様💧

そんなに銀貨だけ取らせて何がしたいんだろうかと思ったのですが、

ワイルドさんの像と交換しろって事なのでしょうか?

それも、1年間で各色最大30個しか手に入らないのでワイルドさん(60)を交換できないというしんどい仕様です💧

まぁ今月はビンゴアリーナも開催予定ですし、他イベント報酬分と合わせれば1年に1度は各色1枚ずつワイルドさん(60)が手に入る仕様になっていると信じたい…です😫。

前回から蒸気すずらんのWSが交換できるようになりましたが、前回から交換状態がリセットされていないので、前回蒸気フェーリのWSを手に入れた筆者は来年まで蒸気フェーリのWSが交換できません。
3/5追記:「各WS交換はお1人様1回限り」とあるので仕様変更にならない限り来年になっても交換不可でした。辛い😭

とりあえず、金貨のある限り蒸気都市のWSを優先でとり、余った銀貨でワイルドさんの像を交換するのが賢い選択…なんでしょうか?(勿論、蒸気都市のアリィ、ポポイ、カーバンクルの☆7未入手の方はそちらが最優先です)

常設化は構わないけれども、蒸気都市確定チケットは今まで通り3ヶ月に1度はリセットしてくれないと改悪感が否めないですね💧

というか、やっぱり同名の激レアカード(orその代替品)を6枚集め無いと☆7にできないのはハードルが高すぎですよ💧

マギレコにも限界突破システムはありますが、完全突破は同名レアカードorその代替品4枚ですからね💧

かつて(リニューアル前まで)はその分石の配布量や、ガチャからのレアカード排出率はぷよクエの方が高く、完全突破に必要なカードが多いからといって、必ずしもマギレコよりシビアという感じではなかったのですが、今はぷよクエの方がシビアになってしまった感が強いのが残念です。

Follow me!

コメント (4)
  1. M より:

    蒸気WSは蒸気アリィポポイカーバンクルと同じくリセットがないので仕様変更がない限り来年になっても交換できないと思います。

    あの意見に対する回答で蒸気が常設になるの意味がわからないですよね。イベントとしての蒸気が好きだったのでとても残念です。

    1. akinoruiP より:

      Mさん

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      >仕様変更がない限り来年になっても交換できない
      あ、本当ですね💦お知らせをよく読むと下の方に「WSは交換」は1回限りと記載が💧
      今までは開催の度にリセットされていたので完全な「改悪」ですね(´・ω・`;)

      >イベントとしての蒸気が好きだったのでとても残念
      やっぱりそうですよね。常設化で蒸気都市の「特別感」がなくなるのは残念です。

      1. M より:

        前も蒸気WSは開催の度にリセットはなかったですね。
        ガチャの改悪やとこ塔WS対象外なせいで蒸気の☆7が作りづらいのでなんとか改善してほしいところです。

        1. akinoruiP より:

          Mさん

          再度コメントありがとうございます。
          >前も蒸気WSは開催の度にリセットはなかったですね。
          おお、そうでしたか、すみません💦 蒸気都市確定ガチャ券リセットと混同しておりました。

          >ガチャの改悪やとこ塔WS対象外なせいで蒸気の☆7が作りづらいのでなんとか改善してほしい
          ですよねー。私はほぼ諦めモードです…(´・ω・`;)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP