ぷよぷよファンブログ

プリキュアコラボスペシャル生放送感想

「プリキュアシリーズとコラボ」と聞いた時は「歴代の主人公プリキュアから人気の高いキャラを数名ピックアップして実装するか、世代ごとのプリキュアを1枚にまとめたカードを出す可能性もあるのか?」と予想していたのですが、蓋を開けてみれば初代の3人組(と復刻の5GOGO)しか出ないということで若干拍子抜けしました(^^;)

初代と5GOGOしか出ないのに「プリキュアシリーズとコラボ!」とうたうのは、ウソではないけどやや誇張した表現ではないかと思いました。

まぁ、それ以前にキャラも世界観もテーマも毎年全部入れ替えているのに「シリーズものです」とうたうプリキュアシリーズ自体がなかなかずるいとは思うんですけどね(^_^;)

今、「ハケンアニメ!」というアニメの制作現場をテーマにした小説を読んでいるのですが、そこに

「あこぎなアニメ業界は一年に一度魔法少女を入れ替える」

と書かれており、心当たりがあり過ぎて思わず苦笑いしてしまいました。

プリキュアへの批判は過去散々書いたので今回は控えるとして、筆者としてはハートキャッチかスイートがぷよクエに来てくれたら少し嬉しかったかもしれません。

ツインテなチコもかわいいv

あたりのキュアブラックはなかなか似合っており、りんごのキュアホワイトは「髪型が少し似ているからかな?」と思うのですが、チコがなんでシャイニールミナスになったのかは見当が付かないので、どうして彼女が選ばれたのかその経緯が知りたいです(笑)。

チコver.シャイニールミナスはかわいいだけでなく、スキルも「2ターン敵の属性攻撃を反射しつつ条件エンハする」という51階以上の「とことんの塔」クリアに最適な性能になっているので彼女はこの機会に入手しておこうと思います。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP