ソニックラッシュ結果

4度目(らしい)のぷよクエとソニックのコラボが終わりました。

「旧キャラいないし、モチベ上がらねー」と思っていましたが、今回も報酬にフェス確定チケットがあったので、モチベが下がったわけでもなく。

もはや「ぷよクエ」をプレイすることが1つの習慣になりつつあります。

さて結果ですが…

1412体

1412体討伐で388位!

前回に引き続き記録更新だそうです。

完走まで後約200体。あと2日くらい期間があれば達成できたかもしれません??

私も、マジカルウォ―ルや闇天使、熱射といったギルイベにほぼ必須のカードが全色揃った事もあり、ぶっちゃけ嫌いだった(今もちょっと面倒くさいとは思っているけど)ギルイベを、ぼちぼち楽しめるようになりました。

ない知恵を絞って全盾ボスへの対策を考え、ゴリゴリ敵の体力を削っていくのは大変でもあり楽しくもあり。とくに青と紫はプリズム砲もスライドもできるのでデッキを考えるのが楽しかったですね。

…ただ、「よい作戦」を思いついた時にはもうボスを倒していたり、欲しいサポーターを借りられなかったりしてもどかしい思いをしたりもしました。その辺の「思うように行かない要素」も「ギルイベの醍醐味」の一つなのかもしれませんが…。

180回挑戦達成画像

ボスに挑戦した回数は180回。こんなに沢山ボス叩いたのはじめてだわ(最後の10回位は挑戦と0ダメージで撤退を繰り返していただけだけど)今回はとにかく魔力の水が大量に配布されたこともあり、魔力にはほぼ困りませんでした。

今回困ったのは、この画面です。

バグ画面

全盾持ちなのに、画像が(恐らくバグで)白くなっており敵の属性が分からない!

挑んだらその正体は、ソニックのキャラと思われるシグからも見放されなそうな位かわいくない青いテントウムシでした。

さて、150回の挑戦ボーナスでもらったフェス確定チケットガチャから出て来たのは…

あおいインキュバス

ずーっと欲しかったあおいインキュバス! やったね(≧▽≦)

…しかしこれで、今回やっと☆7にしたソニックが早速いらない子になってしまいました(^^;)☆6のソニックもネクスト変換後、則撤退の要員として1枚残しております(主に蒸気都市のイベントで使う)。ソニックは☆7より、☆6の方が使い道がありそうなのは皮肉ですね…。

これで「めざめし力」シリーズもやっと全色揃いました。

最近育てたカード

☆7サタン&カーバンクル

全色盾持ちの紫ボスを倒すのに使おうと思ってやっと☆7に。

残念なのは、カーくんとユウレイの声優である仲西環さんが亡くなってしまったことです。

仲西さんの声は、「カーくんよりもユウレイの方がはまり役だなー」と思っておりましたが、以前、秋葉原で行われたぷよぷよ20thのイベント(だったと思う)で、カーくんを始めて演じる時に「『どうしよう、私にできるかなー』と不安に思っていたけれど、実際にやってみたら『この役私にしかできないわー』と思った(笑)」と楽しそうに語られていた事が印象的でした。

Twitterにも一度書きましたが、改めてお悔み申し上げます。

☆7アンデル

マッチ売りの少女…ならぬ、マッチ売りの少年、アンデル。名前の由来は作者のアンデルセンか…。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です