TVCM放送記念フェス確定ガチャ結果とティルラ

ぷよクエがTVCMを開始した記念のログインボーナスとしてフェス確定チケットが1枚貰えます(そのCM、実は未だに見られてないのですが…)。

フェス確定チケットガチャ画面

私もさっそくチケットでガチャを引いてみました。結果は…

☆6真理のイザベラ

イザベラさんか…イザベラさんは前も出たんだよな。バランスタイプのエンハンス要員で、私が使うかどうかは分かりませんが、☆7への素材として今回当たった方は消費しました。

なお、フェス確定チケットの配布は2020年の5/31までなので、気になる方は期限までにログインしてもらいましょう。

ティルラの挑戦状赤攻略デッキ

もう終わってしまいましたが、いくどめかになる挑戦状シリーズの再来で今回やっとティルラを赤属性のみのデッキでクリアしました。

ティルラ攻略デッキ1

※パワプロくんのLSはなぞり消し数増加、スキルは条件エンハです。

持っている人は「旅の勇者りんご」を「あかいアミティ」に変え、カーンを「うるわしのルルー」に変えた方がいいです。(私はうルルーを持っていない)。

基本は「殴って敵を倒す」ごくごくシンプルなデッキです。

ティルラのクエスト、「赤属性のみのカードでクリアとか絶対ムリだw」と思っていましたが、カードプールが充実してクリアできるようになりました。

3ステージ目の猛攻はゴゴットの回復スキルを使って耐え、4(最終)ステージ突入直前にミヤビのスキルを発動し、ネクストぷよを赤に変えます。

最終ステージに突入したら、2色同時消しをしないように気を付けながら赤ぷよを10個消して2ターンの内にスキルを貯め直します(敵はなぞりけしー3を仕掛けてきますが、パワプロくんのリダスキをなぞり消し増加にすれば4つまでなぞり消しが可能)。

2ターン経過して敵のカウンターが解けたらネロのスキル発動(プリズムボール生成)、パワプロくんの条件エンハ発動、勇者りんごのスキル(2色の初代法)で天使とティルラを攻撃します。

敵は1回はタフネスで耐えるので、次のなぞり消しで必ず2色同時消しをして天使とティルラを倒します。

パノッティの仕掛けてくる混乱に気を付けながら他のメンツも倒して終了です(倒す順番は緑、青、黄を推奨)。

…しかし、この戦略ならカーンより蒸気都市のアミティ使った方がよくね? という事で蒸気都市のアミティを組んだデッキも作ってみました。

ティルラ攻略デッキ2

3色デッキなので道中の火力は前述のものよりも下がって若干辛い感じでしたが、最終ステージは一瞬でカタがつきました。

条件エンハとエンハの両方のスキル発動からのプリズムボールを巻き込んだ2色初代法で敵の残りたいりょくが1に。

やっぱり蒸気都市のカードは、強いですね(もしかしたら通常エンハでも敵の体力をいっきに1にできるかもしれませんが、未確認)

最近育てたカード

☆7タイヨ

反射スキルのつよい龍神シリーズ。

☆7イレーヌ

玄人向けで、私にはいまひとつ使いこなす自信のない星魔導シリーズの黄色。

おまけ

芝桜の写真。

芝桜

もともとこのブログにアップする予定はなかったのですが、スクショのアップがうまくいかなくて何度もやり直している内に勢い余ってブログのデータベースにアップしてしまったので載せます。

…このブログにスクショ載せるの、大変なんですよ…。理由はよくわからないのですが、スクショの画像がなかなかデータベースにアップできないことが度々あり、1枚あげるのに何回も同じ操作をやり直し、時間の掛かっていることがよくあります。

操作自体は大して難しくないのですが、何度も同じ操作をさせられると、時間をムダにしているようでイライラしてしまいます(^^;)

そんなワケで、「スクショをこのブログ載せるのは実は大変」という話でしたとさ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です