届け! 雪のシンフォニー感想

雪ミクコラボももうすぐ終わりですね。

せっかくガチャを引いても、コラボカードに特典(いわゆるイベント特攻)がないのが残念ではありますが、ゲーム中に流れる初音ミクの歌は好きですし、デザインも可愛いので、またコラボして欲しいですね。

その時はコラボカードにも特攻が付くとより嬉しいのですが…。

目玉(⁉)のストーリークエスト感想

魔法役の効果に驚くウィッチ

魔法薬の効果でPrincessに変身した雪ミクに驚くウィッチ。

Princessって王族の事だから、薬の効果とか、ドレスを着たらなれるとか、そういうもんじゃないよなというツッコミは野暮ってものでしょう(^^;)

かわいい顔して怖い事考えてるウィッチさん(^^;)

私も「はてなどう」さん(外部リンク)を読むまで知らなかったのですが、「ウィッチが薬で人を変えようとする」という設定の元はゲームではなく、たちばな真実先生の漫画「とっても! ぷよぷよ」なんだそうな。

確かに、この漫画のウィッチさんは薬で人を魚に変えたり、危険な薬を作ってはトラブルを引き起こす…というのが定番でした。

それが現在も引き継がれているとなると、本作がぷよシリーズに与えた影響は大きいのではないかと思います。

で、私もぷよシリーズや、とっぷよの影響を受けて描いたオリジナル漫画をpixivにて公開中です。

現在は第1話のみですが、第2話も近々公開したいと考えておりますので、このブログ共々応援して頂けると嬉しいです。

…話がそれたので元に戻します。

ウィッチのいう

「おもしろおかしな歩く雪象」

というのがもしかして「雪ミクダヨー」なのかと一瞬思いました(^^;)

雪ミクダヨー

スキルはまさかの「反射」で強いですね。2ターンしか持続しないのがちょっと残念ではありますが…。(もし、とことんの塔で使うなら天使スイッチは必須ですね)

今日の限定無料ガチャ

☆5パンプキン

ぷよの日(2月4日)生放送で「野菜シリーズに声が付く」と発表されていたので、首を長くして待ってます。

こっちも変身☆

☆5ナスグレイブ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です