ぷよぷよファンブログ

第1回ビンゴアリーナデッキ紹介と感想1

最大ダメージを競う新イベント「ビンゴアリーナ」が開催されました!

筆者の現時点での成績と使用デッキは以下の通りです。

3258位

一時は3000位以内に入れたのですが、3000位以下に下がってしまいました(^^;)。最終的にはもうちょい下がるかもですが、まぁ、5000位以内には入れるだろう…と予想しております。

デッキは以下の通りです。

※控えは念のため入れただけで成績とは無関係です。

いつもうきシグを貸してくださるギルメンさんには感謝です!

さてこのデッキ、☆7プリンプタウンのアルルが入っているのをお分かりいただけたでしょうか?

そうです、ガチャパワー20ごとに「プリンプタウン」シリーズが確定で引けるチケットがもらえるガチャが来たので「プリンプタウンのアルル」目当てでガチャを引いたのです。

せっかくなので結果もチョロッとお披露目ですが…。

石ガチャから直接出て来たのは「プリンプタウンのシグ」だけでした。

後は確定チケットで…

現時点では(性能的に)ハズレ枠っぽいプリンプタウンのあたり、

プリンプタウンのセオ、もう1枚のプリンプタウンのシグ、そして…

80ガチャパワー目でもらった確定チケットで見事「プリアル」をゲット!(≧▽≦)ノ

まさに大勝利!

…しかし、☆6、1枚入手は入り口に過ぎません。本当の戦いはこれから!

課金して魔導石パックを買い、100、150ガチャパワーの確定チケットで3枚目のプリアルをゲット、更に…

約1年がかりで貯めた50000ぷよPでカラフルワイルドさん(60)をゲット!

こうして何とか☆7へんしんまでたどり着いたのでした。

いやー、やっぱりガチャからの排出率1%以下のカードを6枚集めるってなかなかしんどいですよ(;´Д`)

その内の半分…つまり3枚はワイルドさんで代用したわけですが、そのワイルドさんもそうカンタンに集まるものではないのが辛いところです💦

ついでに赤デッキを強化したかったのでガチャパワー200報酬の確定チケットではプリあやクルを入手しておきました。当面は無理そうですが、彼もその内☆7にしたいです💦

さて、そんなワケで久々にガッツリ課金してプリンプタウンのカードを入手したわけですが、(時空探偵社のメンツを除き)イラストは過去作の使い回しの上に専用ボイスもなかったので「低コストで作ったものを高い値段で買わされた感」をちょっと味わっています(^_^;)

まぁ今回は自分が前から遊んでみたいと思っていた新イベントがついに開催されたので「そのお礼」という事にしておきましょう…。

筆者の手持ちで一番強いのはやはり青属性なので、そこを強化してやりたかった戦術が実現したのでそこは概ね満足です。

…ただ、50000ぷよP使って他属性の強化に一歩遠のいてしまったのはちょっと「やっちまったなぁ」と思っています(^_^;)

ビンゴアリーナについて語りたいことはまだあるので次回に続きます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP