ぷよぷよファンブログ

セガコラボラッシュ結果と感想他

セガコラボラッシュ

セガコラボラッシュ、筆者のギルドの成績は以下のとおりです。

382位

ビミョーに時間が足りない…(汗)

筆者は金曜日の夜から本格参戦し、最終的な凸数は160回でした。水、木が忙しかったからというのもあるのですが、ギルイベの序盤はカンタン過ぎてやる気が起きないというか、「誰がやっても結果は同じなら自分はやらなくてもいいか~」みたいな感じです(^_^;)

金曜日だと、ガチギルドさんだともう完走している位の時期ですよね💦

完走は難しくでも、イベント期間中めいっぱいボスに挑戦できるのがまったりギルドの良いところです。

呪術コラボガチ出現確率

ギルイベは良くも悪くも「ぷよクエ」で最も「廃課金」が求められるイベントで、今回は「ガチャ・パワー」システムが登用されてから初の開催となりましたが、くろいシェゾ、五条悟、うきうきなシグを入手された方は楽しめましたでしょうか?

筆者はそれらのカードを持っていませんが、なくてもそれなりに楽しめました。サポを色別に選択できるようになったので、サポも過去最大に充実しており、遊び易くなったところは良かったですね。


しかしやはりフルパワー環境ではあるので、☆7フルパワーを4枚積んでいる「主属性5色回復パ」が通じるボスは楽勝、通じないボスには苦戦したり倒し方がよく分からなかったりしました💧

くろいシェゾガチャ告知

やっぱり「くろいシェゾ」は欲しいなーと思いました💦

今から思えば、レムレス戦のサポはわだつみのレベッカではなく、くろいシェゾを借りれば良かったです💧

今回は150回ボスに凸るとワイルドさん(50)の代わりに「フルパワー10%ガチャ券」が貰えるようになりました。まぁ9割ハズレの券なのであまり期待しないほうがいいかもしれません。報酬も大事ですが、ゲームは「ゲームそれ自体が楽しいからプレイする」というのが一番だと思います。

えらべるまぜまぜ

皆ずっと待っていた「えらべるまぜまぜ」がやっっっっっと開催されました。筆者も勿論ずっと待っていました😭

これでフォンダンなイスティオ難民を卒業です!

彼女がいないと何が困るって、バレンタインの収集の時に特攻がほぼクソ雑魚「恋の使者シリーズ」になって苦戦するのです💦

他には「大自然を巡るイノハ」、「聖夜のルリシア」も好感しました。

セガコラボガチャ

イベントクエストでチケットもらえるじゃん…と思ったらそちらはイベント報酬キャだけでした。ゴミチケ。

仕方がないので気を取り直してこちらを引きました。本当はくろいシェゾのためにガチャ禁しないといけないのですが、緑エンハ枠のクーナが欲しいので10連1回だけする事にしました。

ワンチャン「しろいマール」が当たるかもしれませんしね。…と思ったらまさかの…

しろいマール

ワンチャン(1%)のしろいマールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも☆7にするには本体orワイルドさん(60)が後5枚必要なので厳しいですね💦

筆者の所持している☆7フルパワー4枚の内3枚が青属性なので他の色のフルパワーを増やしたいのでマールはしばらく☆6のまま使うと思います💧

クーナは引換券でもらいました。

6/20からは新しいテクニカルが始まりましたね。その記事はまた次回!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP