ぷよぷよファンブログ

エコロジイサマがくる!!クリアデッキ紹介

もう皆クリアしたと思いますが、筆者もエコロジイサマのクエストをクリアしたのでデッキを紹介します。

本当は戦乙女アルル&カーバンクルリーダーのデッキでクリアしたかったのですが、みなさんご存知の通り「黄色ぷよが降って来ない」という形で完全にメタられているので、影冠のラフィソルをリーダーにしました💦

敵に「状態異常マイナス2盾」「遅延マイナス2盾」も実装されているので凍結や五条悟の「無量空処」も弱体化されています。

時々思いますが、ぷよクエ運営さんはユーザーに強力なレアカードを使って欲しいのか使って欲しくないのか、どっちなんでしょうね💧金だけ取って「ギルイベ以外では使わせませんw」は無しよ(^_^;)

マギレコだと、高難易度クエストで「強力なレアキャラ」のメタ対策がされていることも極まれにありますが基本的にはありません。その為、強力なキャラを入手すればその分素直にクエスト攻略が楽になります。

まぁ「戦乙女アルカバを☆7にした人とそうでない人とで難易度を平等にするための配慮」と読み取れなくもないのですが、それなりにコストを掛けて彼女を☆7にした筆者としてはやっぱり少し残念な気持ちがあるのでスタメンには入れることにしました。

後は「童話+漁師」という単色パの肝であるスキルを持つめぐりあいのアリィ、3ターンチャンスぷよを生成しつつ味方全体をワイルド化させる乙姫セリリを入れています。

シトリは2ステージ目でエコロジイサマが「フィールド効果:風」にしてくるのでそれ対策です。「フィールド効果:雨」にして相手の強化を妨害しつつ味方の攻撃力を上げます。やっている事が完全にポケモンw

シトリをお持ちでない方は、今ちょうど「えらべるまぜませ」でフィールド効果を打ち消すスキルを持つ「アマノネ」を入手できるので彼を入手すると良いでしょう。

で、こちらがクリア画面になるのですが…

影ソル、めぐリィ、乙姫セリリ、シトリ、シャークなミシェロ

カードたちに微妙に文字を被せる演出止めて欲しい…。

…お分かり頂けたでしょうか?

…そう、戦 乙 女 ア ル カ バ が 倒 さ れ て い ま すorz

ついでに後続に入れておいたアマノネも倒されてます。

…やっぱりこのクエストと戦乙女アルカバはあまり相性が良くないという事なのかもしれません💦

☆7戦乙女アルカバ

でも後で「本当に戦乙女アルカバをリーダーにしたデッキで勝たないのか」とか、影ソルの代わりに蒸気都市のアルルリーダーのデッキも試してみたいです。

…まぁ気が向いたら(^_^;)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP